【アニメ「恋と嘘」最終回の予想】原作と照らし合わせて考察

「恋と嘘」ついに来週最終回ですね。

原作の方は今も連載中。

2期を見越して中途半端なところで終わるのか、アニメオリジナル版として完結させてしまうのか。

勝手に予想してみました!

※原作のネタバレがあるのでご注意ください。

スポンサーリンク

ネジが選ぶのは高崎さん?莉々奈??

現在連載中の段階では、まだネジは高崎さんか莉々奈どちらとくっ付くのか微妙な状態です。

(今は若干高崎さん優勢ですが)

私の予想では、アニメオリジナル版として結末があると思います。

つまり、ネジが高崎さんか莉々奈どちらかをはっきり選んで終了じゃないかな?と!

そしてズバリ!ネジが選ぶのは高崎さんなんじゃないかと思っています。

ネジが高崎さんを選ぶ根拠

原作では仁坂くん兄の結婚式の時、高崎さんとネジがキスしているのを莉々奈が見てしまうシーンはありません。

ブーケトスでブーケをキャッチしたのは莉々奈。

それなのにアニメでは、莉々奈は二人を目撃してしまっている。

後に原作でも莉々奈は「ネジは美咲を選ぶべき」とネジの背中を押しますが、アニメではそれを少し早めた印象。

そして、もう一つ。

高崎さんと莉々奈が花嫁のモデルをするシーンも、原作には一切ありません。

きっとウエディングドレスを着た二人を目の前に「さあどっちを選ぶ?!」ってシーンがあるんじゃないでしょうかね???

結局政府通知には従わず、自分たちの想いを貫いたちゃんちゃん♪って感じじゃないかなと。

莉々奈の気持ちは・・??

少なからず莉々奈のことを好きになり始めてるネジ。

そして莉々奈もそれは同じ。

この辺がちょっと複雑で、このまま終わらせるのはちょっとモヤっとしますが、何せあと一話しかないw

莉々奈は「二人のおかげで自分は変わることができた」的なことを言っていたので、幸せな二人を見送ることが自分の幸せというところに落ち着きそう。

そんな感じで丸く収まりそう。

仁坂くんのネジへの想いは・・??

仁坂くんがネジを好きという描写はアニメでもバッチリあったので、この辺の回収はしてくれるのでしょうか??

全くのスルーも考えられますが、もしかしたら・・・

仁坂くんは自分の気持ちは伝えず、ネジに聞こえないように何かをボソッと呟いて(好き的な意味のこと)

ネジ「え?何?何か言った?」

仁坂「何でもねーよ」

で終わる気がする(細かい妄想)

それかネジが少し気づいて「え?え?仁坂って?僕のこと?え?」みたいになって、仁坂がクスって笑って「バーカ」で終わるのもいい(願望

まあ私的にはこの二人にくっついていただきたいんですがね。

と、ざっくりアニメ恋と嘘の最終回の予想でした!

違ってたらとてつもなく恥ずかしいww後半願望ですしw

放送が楽しみですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする