あんスタ!『葵ひなたの闇』について考察~薔薇十字物語~

今行われているスカウトイベント「薔薇十字物語」を読み、今までひなたくんに対して感じていた矛盾や疑問が少し自分の中で消化できたので、書き記したいと思います。

ひなたくんが出てきた3話までしかまだ読んでいないので、あくまでひなたくんの言動だけに注目して書いています。

スポンサーリンク

スカウトイベントストーリー「薔薇十字物語」の葵ひなた

きっとひなたくんよりも友也くんの女装で盛り上がるであろう出だしw

いや~こんなガチな女装をしたキャラが見られるとは・・・!

ありがとうあんさんぶるスターズ!!

そして演技で悩む友也くんに対してアドバイスするひなたくんのプロ意識の高さに昇天したり、ひなたくんの口から出る「生い立ちから環境」「周囲の人間関係」という単語に重い気持ちになったりもしましたが・・・

私の気になった発言はこちら。

hinata(C)2016 Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ」より

友也くんの「ひなたは舞台上では弟と同じような言動してるもんな」という発言に対して、ひなたくんは『ゆうたくんの演技』が宇宙一上手と自称しています。

これいろんな解釈があると思いますが、恐らくそれは「成りきる」というより「あの頃の俺たち」でいられる瞬間なのかなと受け取った方が多いんじゃないでしょうか。

舞台上では素の自分でいられるという意味に取れます。

周りの人からは、「普段葵ひなたを演じてるひなたくん」が本物で、「舞台上のひなたくんはゆうたくんに寄せた演技のひなたくん」と思われていることが、友也くんの発言からも窺えます。

だとしたら、ひなたくんの演技力の高さいろんな意味ですごい。

考えすぎかもですが。

ゆうたくんと区別つけたかったんじゃなかったっけ?

そして、一つ大きな疑問が。

ひなたくんはゆうたくんとの区別をつけるために、自らの味覚や色の好みを変えました。

周りにそっくりだと気持ち悪がられてゆうたくんが傷つくのを防ぐためです。

それなのに、舞台上ではゆうたくんとそっくりに振る舞う・・・?

何故???

そんなことしたら今までの努力の意味なくないか??

しかし今回の言動で前から思っていたひなたくんの行動の理由が少しわかった気がします。

そもそも何故変えた部分が「味覚と色の好み」だったのか

ひなたくんの闇を知った当初「二人の区別をつけたいだけなら、人から見てわかりにくい味覚や色を変えるより、髪型や髪色を変えた方が手っ取り早いんじゃない?」と疑問に思った記憶があります。

でも今思えば、そもそもひなたくんは2winkを「双子を売りにしたユニット」にしたがっていました。

だから舞台上ではあえて演じず、素のまま(そっくりな二人のまま)でいるのかなと。

双子で見た目がそっくりなことは大前提で、それぞれ違う人間であるという中身を個性として見せたかったのかなと。

だから変えたのが形から入る外見じゃなくて、中身である味覚や色の好みだったんじゃないかなという結論に辿り着きました。

何故あえてわかりづらくて苦しい思いをするものを変えたのか、ずっと疑問に思っていましたが、何となくその理由がわかった気がします。

また今後の展開でいくらでも解釈は変わっていくと思うので、現時点で感じ取ったことを書き記しておきました。拙い文章ですがお許しください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする