【あんスタ!】宙くんのガチャストを読んで葵兄弟のネタバレ考察

ストーリーガチャが始まりましたね。いや本当気を抜いていたところにいつも唐突にキャラの闇を匂わすストーリーがぶっこまれるので、毎回しんどい思いをします。

今回宙くんイベントのお話にゆうたくんが登場してきました。

まさかのひなたくんじゃなくて、ゆうたくんとの絡み。また少し葵兄弟が見えてきました。

スポンサーリンク

「あなたの色は」

まずタイトルの時点で何かやばい気はしてた・・・。

初っ端から宙くんはゆうたくんをひなたくんと間違えて話しかけてきます。

あれ!?宙くん共感覚の持ち主だよね?二人の見分けつかないのかな??っていうのが私の第一印象。

そして一緒にご飯を食べることに。ひなたくんの甘いもの好きの話題になり、宙くんのこの発言。

sora3

(C)2016 Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ」より

いつもひなたくんは甘いものを宙くんにくれるとのこと。

ひなたくんが甘いものを好きじゃないことを感覚で感じ取っていた宙くん。

それに対してゆうたくんも「やっぱり、そうなんだ」と。

「やっぱり」って、ひなたくんが無理に甘いもの食べてるのを気づきながらも「アニキは甘いもの好きだから」って周りには言っていたのか!?

ひなたくんの嘘に付き合ってあげてたの!?

この事実しんどすぎませんか...?

そこで宙くんに聞いたゆうたくんの言葉。「俺の色は、アニキと同じ?」

そこを確かめようとするゆうたくん。。。

宙くん「同じです!だから、さっきは見まちがえました!」

なるほど~感覚で判断するからこそ見間違えたのか!納得しました。

さらにちょっと踏み込んだ表現をします。

よく見ると二人は違う塗り方で「ゆうたくんが水彩」「ひなたくんは油彩」とのこと。

あの私あまり色塗りの話はわからないのですが、油彩は重ねて重ねて塗るっていうイメージがあるので「嘘で塗り固められたひなたくん」っていうのがまず真っ先に浮かびました。

宙くんの言う「最終的に同じ色でも課程が違う」っていうのは、どの地点を最終的って言ってるんでしょう。

さすがに未来ではないかなと。今の宙くんから見て今の双子は同じ色をしている。

ただ同じ色だけど、水と油って真逆なものなわけで...(考えすぎて混乱

何か双子ってさ、最初は見分けつかないところから始まって、しばらくすると全然二人違うじゃんってなって、最終的にあれどっちがどっちだ?ってなりません?

何かまさしくそれが、同じ原料から始まって、違う色の塗り方の課程があって、終着点が同じ色っていう表現なのかなって気がします。どうかな。

そして最後にゆうたくんの思い↓↓↓

sora6

(C)2016 Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ」より

同じ色であることに安心するゆうたくん。

はぁ・・・(言葉失う)

葵ゆうたとは

私は今までてっきりゆうたくんは「ひなたくんに対して全力でぶつかっていくタイプ」だと思っていたんですよ。

それが意外とゆうたくん、ひなたくんの味覚や色を変えた理由っていう核心的な部分には触れていないんですね。気づきながらも指摘せず、受け入れて合わせているところがある。

「ゆうたくんを守ろうとするひなたくん」ゆうたくんが守っていた

もう何ですかこれ、哲学か何かですか。

今回一番の大ダメージです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする