【『センセイ君主』3巻ネタバレ感想】この展開待ってました!

弘光先生とクリスマスデートをすることになったさまるん。

学校外の弘光先生に期待大です。

スポンサーリンク

弘光先生風邪でデートキャンセル

映画に行く約束をしていましたが、当日風邪を引いてしまったと弘光先生から連絡が入ります。

おおお~~このパティーンか;;

しかし、変わりに弟の弘光くんが登場!!

兄貴がお家で一人だから介護してあげてと鍵を渡してくれます。

senseikunsyu3-1

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主3巻」より

安定のイケメン。

どうやら弘光先生に頼まれたわけではなさそうですが、さまるんを気にして来てくれたようです。

さすが弘光くん!!

優しさの塊!!!

ヒロイン失格の裏でこんなイケメン活動してたなんて・・・!

というか、もはや弘光くんとデートしてもいいんでない?(よくない)

熱で辛そうな弘光先生のおいしいショットもいただけました。

senseikunsyu3-2

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主3巻」より

さまるんが張り切って買い出しに行く途中、虎竹と偶然会います。

これから弘光先生の家で二人きりと知った虎竹は、一緒について来ました。

さまるんがいないときに、虎竹と弘光先生が挑発し合っててなかなか萌えました!

虎竹「今は確かに負けてるけど こっから巻き返すから オレ」に対して

弘光先生「やれるもんならやってみなよ」

虎竹「しっかりムキになってんじゃん先生」

いいですね~~!!カンカンカン

てか、虎竹も当て馬感はすごいけど、かなりのハイスペックイケメンじゃないですか!

ね!

senseikunsyu3-5

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主3巻」より

いやいやお前さんもかなり可愛いよ??

(ちなみにこれはさまるんのバイト帰りに送ってくれようとしたシーンです)

弘光先生からのお誘いで初詣へ

一生懸命で素直なさまるんに、弘光先生の気持ちはもう傾いてるようです。

「付き合う?」と弘光先生が言いますが、除夜の鐘でまさかの聞こえないというオチ。

えええ先延ばしですか?!?!

弘光先生がお見合い?!

学校で会った弘光くん(弟)から、土曜日弘光先生がお見合いをするという情報を聞きます。

あれ?ちょっと待ってください。

弘光くんって同じ学校だったんですか・・・?!

そんな描写ありましたっけ?

見逃してただけかな?

てことは、弘光先生と弘光くんは、兄弟で同じ学校に先生と生徒としているんですかー?!

何かありがとうございます!!

お見合い相手の方は、とってもいい人。

少しだけその人と距離が近づき、「これからもこういう風に会ってもらえませんか?」とお見合い相手の方が弘光先生に聞きます。

弘光先生は「やめときます」ときっぱり。

「気になる人がいるんだ?」と笑顔で聞かれます。(私の説明不足ですが、この人は本当にいい人)

それに対して「いえ」と答える弘光先生。

し か し ! !

この「いえ」には続きがありました!!

「いえ 気になるというか」

というか??

もう好きなんだと思います

んあああああああ!!!(ここまで読んで一番の発狂したシーン)

弘光先生の口から「好き」という言葉が・・・!!!!

そして弘光先生は、さまるんの元へ

(←さまるんは二人がくっつくことが心配で後をつけていましたw)

そこで改めて告白。

「俺とつき合う?」

ああ・・・ついに・・ついにこの時がきたか・・・(ジーン)

晴れて二人は付き合うことに!

初デート!ドライブデートへ

つき合っていることは内緒なので、弘光先生はバレないように軽く変装してきます。

サングラスで車を運転する先生かっこいい。大人。

人前で手をつなぐのもやめようと。

道が混むから早く帰ろうと。

あまりにバレるのを防ごうとする弘光先生に、さまるんがだんだん不安になってきます。

しかし帰りの車の中で、さまるんが欲しがっていたストラップを今日の記念にと渡してくれました!

先生が一番めんどくさがりそうなことをさまるんの為にしてくれた!

そして様子がおかしいさまるんに

「コソコソするデートが物足りなかったの?」と。

あ~弘光先生のその全て見透かしてる感じ好きだよ~!!

自分はバレても構わないが、さまるんのことを考えての行動だったということがさまるんにも伝わります。

大事に思われてることを実感したさまるん。

「他にもあるんでしょ 俺への不満が」に対してさまるんが「あります!」と一言。

「弘光先生の事が大好きすぎて めっちゃつらいです!!」

senseikunsyu3-4

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主3巻」より

きゃわいい~~♪

先生がさまるん好きになるのもわかりますわ。

こんなストレートに表現してくれる子惚れちゃいますわ。

先生の度肝を抜かれたこの表情もナイスです。

いろいろあったデートもハッピーエンドで無事幕を閉じました。

3巻は付き合って初デートまでと、なかなか見ごたえのある展開でした!

センセイ君主4巻ネタバレ感想

センセイ君主2巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする