【『センセイ君主』2巻ネタバレ感想】先生の感情の変化に歓喜

前回松本先生(むぎちゃん)が弘光先生の元カノなんじゃないか?!というところで終わりました。その真相は・・・

スポンサーリンク

松本先生(むぎちゃん)めっちゃいい人

むぎちゃん元カノ説は違いました!

まあ過去に過ちはあったようですが、今は彼氏もいるとのことで、弘光先生とさまるんの仲を応援してくれています。

めっちゃいい人!

たちの悪いライバルだったら嫌だな~と思っていましたが、そんなことなさそうです(ホッ

心強い味方ができました。

さまるんの努力可愛い

さまるんが弘光先生に可愛く思われる為に化粧を頑張りますがド下手くそw

友達が可愛く仕上げてくれました!

しかしその日弘光先生は帰宅してしまったようで見せられない。

さまるんママと弘光先生ママが仲良くなったようで、弘光先生の家まで届けものをすることに!

弘光兄弟登場!!

あー弘光くん(弟)がけっこう頻繁に登場してきて嬉しい;;

そして部屋着の先生。

超絶かっこええ・・・(仏)

さまるんが化粧をしていることに気づいた弘光先生は、その努力を保つの大変だし後で自分の首をしめることになると否定してきました。

そこで真っすぐなさまるんが一言。

「最大限良く見せたあたしを好きになってくれるってんなら 一生その状態キープしてやります!!」

おお!さまるんいい返しだ!

それを聞いた弘光先生もこの表情

senseikunsyu2

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主2巻」より

鼻血。

弘光先生も気になり始めてる・・・?

さまるんは、弘光先生はむぎちゃんのこと好きなんじゃないかと不安になっています。

それを弘光先生に聞くと「もしそーだとしたら 諦めんの?」と聞かれました。

「ちょっと ガッツあって面白そーだって思ったのに」

だって!!!

だってよ!!!

これもう弘光先生追いかけられることに喜び感じ始めてるじゃないですか!!!

さまるん変な人に付きまとわれる

さまるんが変な人に付きまとわれ、最終的に先生に助けられます。

ここはどちらかというコメディ要素が強めでトキめきは少なかったので、さらりと次行きます!笑

弘光先生の臨時教師の期間が終わる?!

元々臨時教師の弘光先生の任務期間が満了するときがやってきました。

しかもそれを機に引越す予定とのこと。

それにショックをウケたさまるんに「これを機に俺の事好きでいんのやめたら?」と。

NOOOOOOOOOOO!

そんなこと言わないでおくれ先生・・・。

しかし先生の「顔が良ければ誰でもいいんじゃないの?」という言葉が引っかかり、もしイケメンに今告白されたら断らないんじゃないか、本当に弘光先生のことが好きなのか?と、単純なさまるんは疑問に思い始めます。

そして弘光先生をあきらめることにしました。

それを弘光先生に伝えている際中に、やっぱり弘光先生が好きなことを自覚。

泣きながら諦めないことを宣言。

弘光先生もやれやれって感じでしたが、嬉しいんだよね?

senseikunsyu2-2

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主2巻」より

どう見ても嬉しそうだよね?(モブ

そしてこんなやりとりをしたものの、元々担任の池田先生が再び怪我をし、弘光先生の任期が伸びることに。

嬉しい展開ですが、ちょっと気まずいお二人です。

弘光先生の嫉妬

さまるんが弘光先生にクリスマスデートのお誘いをします。

期末で数学100点とれたらいいよと無理難題を突き付けられます!

しかし単純なさまるんは猛勉強をします。

そして幼馴染の虎竹に勉強を教えてもらうことに。

いつもならすぐに勉強を教えてもらいにくるさまるんが来ないことに、弘光先生が疑問に思います。

そして虎竹に教えてもらってる姿を見た弘光先生の表情!!嫉妬気味!!

ウッホッホホホホ

夜犬の散歩をしているさまるんと弘光先生が久しぶりに遭遇。

100点を取ると宣言するさまるんに弘光先生がこう言います。

「男子とキャッキャはしゃいでる余裕ある人が 死ぬ気で頑張ってるとは思えませんけど」

senseikunsyu2-3

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主2巻」より

ああああ~弘光先生~~!!なんて幼稚でわかりやすい嫉妬するんですか!!!

このツンな表情!!!

あの露骨に嫉妬する人は引きますが、弘光先生の嫉妬は突き放す言い方をするのが◎です。

鈍いさまるんは、弘光先生が怒ってる?と不安になります。

結果68点

さまるんの惨敗です。

しかし、さまるんのノートを見てその努力が伝わったのか、弘光先生はクリスマスデートをOKします。

いいんですか?!と喜ぶさまるんに一言。

「いいんだよ 俺の気が向いたからね

ありがとう!!!ありがとう!!!

主導権握ってる先生最高っす!!

それを見て虎竹が複雑そうな表情をして二巻は終了です。

虎竹はさまるんのこと好きなんだろうな~。

番外編

弘光兄弟の日常が見れて幸せでした。

弟に懐く犬、兄に懐かない犬が可愛くてほっこりしました。

敬語とタメ語の融合

前回から思ってたんですけど、弘光先生の語とタメ語の混ざり具合が最高ってことだけお伝えしときます。

センセイ君主3巻ネタバレ感想

センセイ君主1巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする