【『センセイ君主』5巻ネタバレ感想】館くん可愛い

前回、問題児の館くんに、さまるんと弘光先生が同棲している現場の写メを取られたところで終わりました。捻くれた館くんいろいろやばい。

スポンサーリンク

館くんに脅される

早速館くんはさまるんに写メを見せつけ、バラしてやると脅します。

バラされたくなければ、学校辞めて両親のいるシンガポールへ行けと。

さまるんは先生にも相談できず一人抱え込み、退学届けを書いてシンガポールへ行こうとします。しかし先生にはバレバレ。

「そんなことしなくていいよ」と。

senseikunsyu5-1

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主5巻」より

先生には全てお見通し!!

さまるんがわかりやすすぎるのもあるけどさ、本当先生の全て見透かしてる感じ最高ですわ!!

シンガポールへ

結局さまるんはシンガポールへ一人行ってしまいます。笑

先生もさまるんに内緒でシンガポールへ。

そこで親に挨拶をして交際を認めてもらい帰国。

なかなかぶっ飛んだ展開だったw

弘光先生のバラされて世間にどう思われてもかまわないけど、親にだけは認めてもらいたかったっていう愛情!

いや愛情っていうか頭いいよね。そこが一番後で問題になってくるところだもん。

バレる形で両親に知られたら、それこそ面倒だもんね。

先生のセリフ「先生じゃなくなろうが何があろうが ずっと一緒にいてやるから 帰りますよ」が最高すぎる( ;∀;)

「一緒にいてやるから」っていう上から目線&「帰りますよ」っていう優しい敬語。

一文に萌え要素が詰まりすぎてる。

合宿へ

シンガポールの一件で自信がついたさまるん。

合宿で同じ班の館くんに相変わらず嫌がらせをされますが、強気な態度に。館くんも張り合いがなくなってきます。

合宿の夜、館くんがいなくなってしまい、先生たちが山の中を探すことに。

そして弘光先生が崖から落ちて足を怪我した館くんを発見。

バラされたくなかったら早く助けろっていう館くんに、弘光先生も突き放し放置しようとします。

置いてかれそうになった館くんは「お願いします 助けてください」とこの表情

senseikunsyu5-3

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主5巻」より

えっ可愛いww

こんなことで泣いちゃう高校生可愛いww

弘光先生がおんぶしながら、館くんの家庭環境の不満を聞きます。

「家出ちゃえばいいじゃん 親が全てじゃないんだし」っていう教師らしくない弘光先生のアドバイスに、館くんもスッキリしたよう。

senseikunsyu5-4

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主5巻」より

くそ可愛い。

やっぱ家で一人ぼっちで辛かったんだね~。さまるんへの嫌がらせも淋しかったからかな。

そしてこの後、館くんは怪我がひどくて家に帰ることになり、その付き添いに弘光先生を指名

弘光先生のこと気に入っちゃってる。笑

そして後日、言われた通り家出てきたからしばらく先生の家に泊めさせてくれと、館くんが弘光先生の家にやってきます。

いやー!何かさ、ヒロインに嫌がらせしてくるタイプの男の子って、最終的にヒロインのこと好きになること多いじゃん!

それが弘光先生の方を気に入るって可愛くない?

さすが弘光先生。同性異性問わず魅力的ですたい。

私腐でもあるので、かなり楽しませてもらえました。ありがとうございます。

さまるんと弘光先生の進展!!

結局館くんが居座ろうとするのは阻止したようで、また二人の同棲生活が始まります。

さまるんは手を出してほしくて仕方ない模様。笑

また女子力磨いたりするも、先生に振り向いてもらえず号泣!あ~可愛い。

そして、これ。

senseikunsyu5-5

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主5巻」より

ぎゃあああああああああ!!

なんすか!この腰に当てた手!!!たるそうな姿勢がたまらない!

さまるんが泣きわめくのを途中で阻止する感じ!

前回はほっぺだったもんねー。じゃあこれファーストキスになりますか!

弘光先生も別にさまるんに魅力を感じてないわけじゃないんですよね~!

親にも挨拶しちゃってる手前、高校生に手出したりできないし~って感じだね。

あとはマーガレットだし。

番外編

番外編は、中学3年生の弘光先生が見れます!!

この頃からイケメンでしたね。弘光くん(弟)には似てないかなー。

当時好きだった秋香っていう幼馴染の子が、ピアノの留学に行っちゃうお話です。

弘光先生が「待ってる」の一言が言えなかったっていうほろ苦い青春のお話でした。

あ~弘光先生もこんな失恋した過去があるんだ~;;

レアな弘光先生が見れて感無量です。

センセイ君主6巻ネタバレ感想

センセイ君主4巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする