【『ハニーレモンソーダ』13巻ネタバレ感想】三浦くんと滝沢くんのミスターコン対決

前回、滝沢くんが石森ちゃんを好きになり、三浦くんと文化祭のミスターコンで戦うことになりました。

勝負の行方は・・・

スポンサーリンク

ミスターコンの準備期間

ミスターコンの審査方法は、

・本番までの一ヵ月間の間、いかにイケメンだったか

・当日ステージでのアピール

を行い、当日生徒が投票するという流れです。

三浦くんが嫌いなものばかりなのに、何故出るのか不思議な石森ちゃん。

三浦くんと滝沢くんが仲良しそうな様子に、何故対決するんだろうと思う周りの人たち。

ある日滝沢くんが三浦くんに言いました。

「羽化を好きになってから 諦めたり諦められなかったりしてた

でも もう決めたんだ

オレ文化祭の日 界に勝ったら告白する ・・・いいかな?!」

これに対して、三浦くん微笑んで「いいよ」と。

滝沢くんの真っすぐで一生懸命な姿に、三浦くん真摯に向き合っておる;;;

滝沢くんが本気だからこそ、三浦くんも本気で挑んでおる;;

本当いい子なんですよ滝沢くん。

別にわざわざ三浦くんに言わずに、こっそり石森ちゃんに近づく手段なんていくらでもあるだろうに・・・(←私が歪んでる?

いい子すぎて応援しちゃう。

滝沢くん石森ちゃんの髪触る

その後夜遅くまで残って文化祭の準備をしている石森ちゃんと滝沢くんが居合わせました。

滝沢くんが持ってきてくれた飲み物を石森ちゃんが受け取り可愛い笑顔でお礼を言うと、

滝沢くんスイッチが入ってしまいました!!!

(C)2020 村田真優「ハニーレモンソーダ13巻」より

ぬぬぬぬ;;;

滝沢くんの本気モード!!!

えっ?キスする??ってくらい近づいて、

「ごめん!お兄ちゃんスイッチ入った!」と誤魔化して去っていきました。

元々人との距離が近いことを石森ちゃんも知っていたので、納得しつつも戸惑っています。

いやいや、お兄ちゃんスイッチって。

完全にオススイッチじゃないですか(ゲス顔

再び髪触る&三浦くんの嫉妬?

後日また石森ちゃんの笑顔に思わず髪の毛を触ってしまった滝沢くん。

それを三浦くんも見てました。

慌てて三浦くんが手を離すと、石森ちゃんが

「ごめん 大丈夫 お兄ちゃんだもんね」と。

それに思わず滝沢くんは「違う」と反論し、勢いのままに「オレは羽化のことが好きだ」と告白してしまいました。

周りの人もびっくり。

だけど滝沢くんの思いを知っていた三浦くんだけ笑っていました。

滝沢くんの真っすぐすぎる姿に、何してんのって感じで。愛しい笑顔ですよ。

返事は文化祭の日ということになり、二人が石森ちゃんを取り合って対決するということが明らかになりました!

その後、滝沢くんが約束破って文化祭の前に告白してしまったことを三浦くんに謝ります。

三浦くんは「うん いいよ」と。

この次!!!

滝沢くん「あともういっこごめん さっきとこの前界がいないとこで 髪触った」

三浦くん「ーーうん それは駄目だわ

(C)2020 村田真優「ハニーレモンソーダ13巻」より

突然のダークサイド三浦くんww

でもこれすごいトキめくww

石森ちゃんの髪を触ることを決して許さない三浦くん萌える;;

そういうのハッキリ言うとこがイケメソなんだよ;;

この一言でわかる三浦くんの独占欲ね;

ウィイイイイ(壊

そしてこの後石森ちゃんが三浦くんに「勝ってください」と伝えます。

そして三浦くんのこの「見てろ」

(C)2020 村田真優「ハニーレモンソーダ13巻」より

はああ~~;;;;

ここで髪触ってくる;;;

独占欲;;;

触っていいのはオレだけってか?!←言ってない

この一連の流れ最高すぎました。

それにしても石森ちゃんが三浦くんしか全く眼中になくて、滝沢くんが可哀想すぎる( ;∀;)

いやもちろん石森ちゃんに揺らいでほしくは全くないのだけど、あまりにも滝沢くんが不憫で( ;∀;)

もうちょっと滝沢くんが悪い子だったらよかったんだけどな( ;∀;)

文化祭当日

ステージではミスターコンのアピール大会が行われていました。

女の子を抱っこして体重当てたり、匂いをかいて香水を当てたりとか、なかなかにゲスい内容でしたw

だけど当日三浦くんは現れません。

石森ちゃんが滝沢くんに聞いてほしいことがあると言って、ステージに立ちました。

石森ちゃん「私は三浦くんが初恋で 私の恋はこれからもずっと一生それだけです

どんな人に出会ったとしても 私は 三浦くんのことが世界で1番大好きです」

と生徒たちの前で言いました。

やべーーー;;;滝沢くん可哀想ーーーー( ;∀;)

どうしよう;;ここで萌えてしまって私はいいのだろうか;;;

そして石森ちゃんのヒーロー三浦くんが登場。

私服かっこよすぎる( ;∀;)

鳴りやまぬ歓声の一人に私も加わっています。

そして石森ちゃんをフワッと持ち上げて、

(C)2020 村田真優「ハニーレモンソーダ13巻」より

石森しか触んないと宣言。

だからあのゲスいステージアピールに参加しなかったと。

あ~~~;;;;

三浦くん好青年すぎでしょ;;

あとこれね、きっと単純に自分がされて嫌なことだからしないんだろうね。

つまりこれもある意味、石森ちゃんへの独占欲ということなのですよ(独占欲推し

そして最後にステージから三浦くんが一言。

「おまえの初恋にずっと付き合うわ 羽化 好きだよ」

わあああああああ!!!!

羽化 好きだよ ってやばくない?!

あの三浦くんがステージの上で!!!

そして滝沢くん可哀想ーーー( ;∀;)←何回目

もう蚊帳の外すぎて( ;∀;)

でも滝沢くんもわかってただろうね。

真っすぐな石森ちゃんを好きになってしまったんだからね。

ミスターコングランプリは三浦くんで幕を閉じました。

ミスターコン後

ずっと文化祭の準備や当日も忙しかったので、ここのところジャージ姿でオシャレ気がなかった石森ちゃん。

石森ちゃんが文化祭のヘアメイクルーム?で化粧してめっちゃ可愛い姿になって三浦くんの前に現れました。

恥ずかしがって手で顔を隠してると三浦くん、

「手 邪魔 キスできない」

////////

そして人が通る可能性があるのに気にせずキスをする二人で、13巻は終了です!

ドゥフドゥフ///

文化祭でのあの公開告白で二人の距離がまた縮まりました。

そして、果てしなく滝沢くんが可哀想でした( ;∀;)

いやもう「誰かの~願いが叶う頃~あの子が泣いてるよ~~♪(by宇多田ヒカル)」って気分だった。

でもやっぱライバルが現れたときの三浦くんは最強でした。

全く入る隙間がなかったです。

そしてライバルともいい関係を築いてるっていう、三浦くん超人か。

文化祭というビッグイベントが終わったので、次巻は何が待ってるんだろう。

楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする