【『ハニーレモンソーダ』3巻ネタバレ感想】胸キュンというより「ドキッ」とする

前巻では三浦くんに元カノがいるという現実を突きつけられました。

まだ夢であってほしいと思っている私です・・・。

スポンサーリンク

石森ちゃんのポニーテール

この前喧嘩した芹奈ちゃんの友人が石森ちゃんに謝ってくれました。

軽い感じだったけど、まあ何とか丸く収まったって感じです。

石森ちゃんが突然クラスの友達に「石森ちゃんはポニテが似合う」と言われ、即効ポニーテールにされました。

う~む可愛い。確かに似合う。

三浦くんはそれを見て「友達増えたじゃん オレいなくても大丈夫そうだな」と。

突き放すような言い方でもなく表情も優しかったのですが、普通に悲しいこのセリフ

ある時、三浦くんが友人に「おまえ 好きって言ったり やきもちやいたりすんの?」って聞かれて

「人並に」と答えた三浦くん。

人並に!!!!

三浦くん人並に好きって言ったり嫉妬したりしてくれるんですか!!

てかその事実よりも、それを全く誤魔化さずに答えてくれるところがsooooo cool !!!!!!

サラッと答えてイケメソでした。

そんな会話してるところに通りかかった石森ちゃんに三浦くんが腕を掴んで一言「眠い」と。

前に三浦くんが一人で眠っていた物置に二人で来ました。

石森ちゃん目覚まし代わりのようだけど、かなりこれ特別な存在だよね。

そして石森ちゃんが芹奈ちゃんをかばって叩かれたときの話になるんですが、ここめっちゃドキッとしました!!!!

honey3-2

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ3巻」より

手を頬に添え!!!

顔色一つ変えずに!!!

こんな心配してくれてる言葉を!!!!!

ドキドキ止まりませんわww

石森ちゃんも顔が真っ赤になって、それを三浦くんに笑われます。

ふえ~~

みんなのところに戻って、石森ちゃんの髪の毛をポニーテールにしてくれた子と三浦くんのこの会話。

三浦くん「この髪型またしてやって」

友人「羽花ちゃん気に入ってくれたの?!」

三浦くん「ていうか オレが気に入った」

ほわんほわんほわん

石森ちゃんその前にも三浦くんにいろいろ勇気づけられる言葉を言われ、さらにポニーテールまで気に入ってもらえ一人腰が抜けますw

確かにこれは腰が抜ける。

いや砕ける。

なんだろうかこの「ていうか オレが気に入った」の素晴らしさ。

石森ちゃんに直接言った言葉ではないけど、あきらかに石森ちゃんの前で言うあざとさ。(本人は自覚なし)

はっきりと「オレが気に入った」という回りくどくない言い方。

そしてこれ他の友人たちも当然聞いてるって状況。

は~~;;最高~;;;;

三浦くん絶対石森ちゃんが彼女になったら「付き合ってるよ」って隠さずみんなの前で言ってくれる子や~~;;;

「オレの彼女にあんまちょっかい出さないでね」とか普通に言ってくれそう;;;

いかん妄想が止まらないwwww

怪しい先生

石森ちゃんが緑先生(男)と図書室に向かっています。

それを見かける三浦くんや芹奈ちゃんたち。

緑先生前いた学校で生徒に手を出したっていう噂があるそうです。

それを聞いて芹奈ちゃんが様子を見に行こうとするのですが、三浦くんが止めて「オレが行く」と!!

いやこれ石森ちゃんが心配で三浦くんが駆けつけるとも受け取れるけど、逆に「危ないから芹奈はここにいろ」ともとれる。

う~む。

そして石森ちゃんに緑先生が言い寄ってる?ような場面に、三浦くんが現れて緑先生が去っていきました。

二人になったあとの三浦くんのセリフが好きです。

「変なのに気に入られてんじゃねえよ

めんどくせぇな 自分で何とかしろよ」

好きです。

自分で何とかしろよと突き放しつつ、めんどくせえと言いつつ、実際助けに来てくれてる三浦くんに言われるの最高。

嫉妬心も勝手に感じで興奮するww

そして緑先生の授業でテストの答案が帰ってきました。

石森ちゃん98点で三浦くん2点w

そこで緑先生にごちゃごちゃ言われる三浦くん。

それを言い返す石森ちゃん。

そして最後に三浦くん「先生 石森をどう口説いても無駄ですよ」

honey3-7

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ3巻」より

「だってこの人 オレを追ってここへ来たんで」

た ま ら ん ! ! !

みんなの前でこれ言う?!?!

たまらん!!!

あっ「ここ」っていうのは「ここの高校」ってことですよ!

だってこれもう「こいつはオレに夢中なんで」って感じじゃん。

「こいつはオレのものなんで」ってことじゃん(願望)

最高でしたこのシーン。

あっちなみに2点だったのは、テスト開始直後寝落ちしたそうで、三浦くん実際は頭いいようです。

石森ちゃん文化祭の実行委員に

石森ちゃんが文化祭の実行委員に立候補しました。

新しいことに挑戦して今までの自分を変えたいといった感じです。

リーダーシップ取れるのかとクラスメイトたちが疑問を持ちますが、三浦くんの後押しもあって実行委員になりました。

三浦くんの最高シーン

石森ちゃんと三浦くんがいるときに緑先生が通りかかりました。

石森ちゃんは緑先生に気づいていません。

その時の三浦くんのふいうちの行動がドキっとしました。

honey3-5

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ3巻」より

突然石森ちゃんの肩にもたれ掛かりました!!!

そして緑先生に超挑発的なこの視線!!

honey3-6

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ3巻」より

ぶわっっっ(鼻血)

イチャついてるとこを見せつけるかのように!!!

「オレのだよ」ってこと??

「手を出すな」ってこと??

何にしてもめちゃ萌えた!!!

文化祭の出し物はメイド喫茶に!

文化祭の出し物はメイド喫茶になりました。

石森ちゃん実行委員で空回ったりうまくいかないことも多々あったんですが、一生懸命で全力な石森ちゃんにクラスメイトも心動かされていきます。

ここ本当微笑ましいというか、石森ちゃんの成長具合が尊いですw

三浦くんの一蹴り最高

石森ちゃんのことを悪く言ってる人たちに三浦くんが言ったセリフが大変よきです。

「何もしらねぇくせに 適当なこと言ってんじゃねぇよ バーカ」

です!!!!!

は~;;;

石森ちゃんのいないところでも石森ちゃんを庇ってくれて本当ジェントルマン;;

ねえもう好きってことでいいですよね???だめなの??

三浦くんは芹奈ちゃんたちと文化祭の出し物があるので、なかなか石森ちゃんと一緒にいる場面が少ないです。

石森ちゃんは、三浦くんと芹奈ちゃんがつき合うのかなと、うすうす予感しているようです。

しかし石森ちゃん、それでも今の自分にできることを精一杯頑張ります。

文化祭当日、「今日話しかけに行くから 話せたら嬉しいなぁ」と石森ちゃんが思っているところでこの巻は終了です。

もーーーー石森ちゃんめっちゃ健気;;;

三浦くんと芹奈ちゃんがいい感じの雰囲気を見ても、卑屈にならない石森ちゃん本当素晴らしいよ。

てか、こっちから見ると三浦くんと石森ちゃんの方がいい感じに見えるけどねw

早く気づいてほしいです。

次は文化祭当日ですね!4巻も期待大です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする