【『ハニーレモンソーダ』12巻ネタバレ感想】三浦くんのお家へ・・・!

前回、ついに三浦くんの家庭環境が明らかになりましたね。

現在一人暮らしの三浦くんのお家へ、石森ちゃんが遊びに行きます。

こんなすぐお家招待してくれるとは・・・!!

スポンサーリンク

三浦くんのお家

ある日突然三浦くんから「遊ぶぞ うちで」と、お家招待のメッセージが来ました。

これは期待大・・!!

翌日三浦くんの住むマンションへ石森ちゃんGO。

とても豪華なタワマンです!(家賃100万近いと思われる作り)

そしてインターホンを鳴らすと、シャワー浴びた後の濡れ髪半裸の三浦くんが登場!

三浦くんはこれ狙ってやってないんだよ・・・だって三浦くんだからね・・←?

石森ちゃんが三浦くんの髪を乾かすことになり、ヘアオイルを塗りました。

その時に石森ちゃんが「三浦くんの匂い」がするといい、

「あの ぎゅって・・・」(されたときに時にいつも香る)って言おうとして、恥ずかしくなって言葉を止めました。

すると三浦くん・・・

(C)2019 村田真優「ハニーレモンソーダ12巻」より

ぬんっ!!!(鼻息)

ぎゅっとしてきた!ぎゅっと!!!

かっこいいい!!包み込まれすぎ(〃▽〃)身長差!!

「こういうときな」もいいよね!!その後の頭ポンポンもいい!!

この余裕な感じ。大人な感じ。振り回されてる感じ。

これが!!ぎゅっとしたときに香る三浦くんの匂い!!!(謎の雄叫び

その後、石森ちゃんが一人暮らしの三浦くんのために料理とかの家事をしようとします。

だけど今日は三浦くんが手際よくご飯を作ってくれました。

(料理もできるなんてハイスペックすぎて・・・)

その後の二人の会話がとてもよき。

石森ちゃん「三浦くんは 今日 自分は大丈夫って私に伝えるために ここに呼んでくれたんですね」

三浦くんの家庭環境を知ったら、一人で寂しい思いをしてることを想像してしまうよね。

それを三浦くんは察して、一人暮らしを満喫してる様子を石森ちゃんに見てもらったと。

それに気づく石森ちゃんもすごいけど、さらに三浦くんのフォローがすごい。

「石森 おまえ今日 オレを守りに来たんだろ?」

(C)2019 村田真優「ハニーレモンソーダ12巻」より

この、やっさしーーー表情;;;;;

三浦くんのこのしゃがんで目線を合わせる感じもめちゃくちゃ優しさで溢れてる!

いいパパになりそう(飛びすぎ

「(三浦くんを守る」必要なかった」と落ち込む石森ちゃんに

「あったよ だからオレ そのまま甘えたじゃん」と。

「もうさせねぇけどな だってお前家政婦じゃねぇもん 彼女だし

三浦くんすごいよね。

長々と説明してるわけじゃないのに、うまいこと石森ちゃんに自分のことを心配させないように仕向け←?

されにそれだけだと石森ちゃんが落ち込んじゃうから「彼女として必要としてる」っていうのをうまく伝えてるというか。

いや、これ難しい。私も説明できないや(放棄

とにかく三浦くんすごいねん。

石森ちゃん「次 何か区切りが来るときは 私も一緒にいたいです」

三浦くんが一番辛かった時期にまだ石森ちゃんは三浦くんと出会っていなかったからね。

その時支えてあがたかったって思うんだろうね。

その後、素敵なキスをしてちゃんちゃん♪

最後に

石森ちゃん「花火大会一緒にいきたいです!」

三浦くん「いいよ そのかわり敬語卒業で」

という会話がありました!

突然の敬語卒業して発言!

私もそろそろ三浦くんじゃなくて界くんって呼ぼうかな(関係ない

初めての三浦くんのお家は、また二人の距離が縮まりました!

花火大会

まさかの石森ちゃん浴衣じゃなく私服で着ました。

ちょっと勇気が出なかったようです。

二人でお祭りを楽しんでいたのですが、途中で三浦くんが人混みが苦手だったり花火にも興味がないことを石森ちゃんが知って、ちょっと落ち込んでいます。

そして別行動している間に、石森ちゃんは「三浦くんは自分が嬉しいことを一緒に喜んでくれる人」だったと気付きました。

石森ちゃんがしたいことをとにかく応援してくれる人。

興味のない花火も石森ちゃんが見たいなら、喜んで一緒に見てくれる人。

そこで勇気を出して浴衣を着て三浦くんと合流します。

突然の浴衣に三浦くんもびっくりw

そして三浦くんは、石森ちゃんの為に用意していた自転車で花火の見えるスポットまで連れてってくれました。

一生懸命自転車こいで連れてきてくれた三浦くんに石森ちゃんの方からキスします。

フォーーーー!

そして今回の私的クライマックスです!!!

三浦くん「・・・ほんとは見たかった 浴衣」と言い・・・

後ろから・・・

(C)2019 村田真優「ハニーレモンソーダ12巻」より

フェェェェェェェェェェ!!(裏声)

えrーーーーーーーーー!!!!

色気が爆発してる!

フェロモンが絵から飛び出てきてる!

三浦くん一体いくつテクニック持ってるんや////

長い前髪と長い指が・・・(*//ω//)

三浦くんのこの「ほんとは見たかった 浴衣」がさ・・・

普段塩対応だし、言葉足りなめでわかりにくいとこあるけど、ちゃんと言うべき言葉はストレートなの神すぎる。

翻弄されちゃう!!

そしてこのお祭りの日、新たな男の子と石森ちゃんが出会いました。

今後重要な人物になる予感。

新学期

夏休みが明けました!

石森ちゃんは友達と他校の文化祭に行きました。

そこにお祭りで出会った男の子と遭遇!名前は滝沢くん

滝沢くんは、顔はとにかくかっこいいけどちょっと天然っぽく、裏表のない素直で人懐っこい感じの男の子。

いろいろあって石森ちゃんのことが気になり始めてる様子です。

後日滝沢くんが石森ちゃんたちの学校にサッカーの練習試合に来ました。

そこで三浦くんと滝沢くんが対面。(お祭りの時も少し顔合わせてる)

三浦くんはかっこよさで有名、滝沢くんもインターハイでテレビに出るほど有名みたいで、お互いの存在を知っていました。

滝沢くんの人懐っこい性格で、三浦くんとも普通にいい感じ。

そして石森ちゃんのあの独特な強さや、優しさや可愛さを見て、滝沢くん石森ちゃんのことを好きになってしまいました!

滝沢くんは真っすぐで潔いので、三浦くんにそのことを伝えます。

「羽化のことが好きだ

言わなきゃ なんか嘘ついてるみたいで」と、憎めないキャラ。

そして「界 オレと勝負して」と言いました。

後日文化祭のミスターコンのポスターが張られました。

これ。

(C)2019 村田真優「ハニーレモンソーダ12巻」より

まさかの文化祭で対決!

三浦くんがこういうのに参加するのは好きじゃないことを知ってるので、石森ちゃんはびっくり。

誰も事情は知らないので、周りの友達から「どうしたの?!本気?!」と聞かれる三浦くんが

「本気」と答えて、12巻は終了です!!

あ~~~!

この最後の「本気」って一言!

普通に爽やかに微笑んで軽い感じで言ってるセリフだけど・・

石森ちゃん含めその場にいる人誰にも伝わらないけど、「石森ちゃんのために本気出す」ってことでしょ??石森ちゃんのために!!

滝沢くんいい子だから申し訳ないけど、もう三浦くんが勝つ未来しか見えない!

次の巻も期待です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする