【本気で恋した】少女漫画のかっこいい主人公(男キャラ)ベスト10【おすすめキャラ】

今まで読んだ少女漫画で心の底からかっこいいと思ったおすすめキャラを紹介します。

ネタバレは含んでおりません。

年代バラバラ・好みが偏っていること(基本的にクールキャラ)を、予めご了承の上お進みください。

スポンサーリンク

10位 僕らはいつも 関川榛名

一番左の男の子です。ヒロインの一個年下の中学3年生。

年下だけど中身が大人びていて魅力的です。

過去の影響から少し影のあるクールな男の子。

でも年上のヒロインに甘えるところは甘えるギャップに萌えます。

9位 ReReハロ 周防 湊(すおう みなと)

見た目清潔感のあるお坊ちゃまという印象。実際お金持ちです。

けっこうわがままで気分屋のS系男子。

そしてこのヒロインの子とっても好感が持てます!嫌味のない素直で真面目で頑張り屋さん。

そんなヒロインのことをちゃんと見ててくれる湊イケメンです。

8位 胸がなるのは君のせい 有馬隼人(ありま はやと)


クールでちょっといじわるな性格。とりあえずかっこいい。

過去の彼女との出来事を引きずっています。

明るい性格のヒロインとの相性が◎。

7位 流れ星レンズ 夕暮 統牙(ゆうぐれ とうが)

nagareboshi

(C)2012 村田真優「流れ星レンズ1巻」より

ちょっとヤンチャな雰囲気ですが、根は真面目で一途な少年。

幼い見た目とは正反対に男らしく基本的にリードしてくれてかっこいいです。

コロコロ変わるヘアアレンジがオシャレ。

ヒロインの子も可愛くて、ただただ可愛い二人にキュンキュンします!

6位 アオハライド 馬渕 洸(まぶち こう)


影のあるクールな少年です。

無意識に思わせぶりな態度を取るので、読んでるこっちも振り回されます。笑

その自然な振る舞いがとにかくイケメン。

5位 オオカミ少女と黒王子 佐田 恭也(さた きょうや)


腹黒王子。口は悪いですが、何だかんだ優しい。

誰に好かれても、ヒロイン以外全く興味がないところに萌えます。

最初は振り回していますが、後半は振り回せれてるような。笑

絵もかっこいいです。

4位 センセイ君主 弘光 由貴(ひろみつ よしたか)


クールで素っ気ない人ですが、ちゃんとヒロインのことを守ってくれる大人な男性。

高校の先生なのに「先生×生徒」という雰囲気がないところが好きです。

ヒロインのことを全て見透かしちゃうところが、本当に大人で魅力的な男性です。

でも子供っぽい嫉妬するところもGJ。

3位 僕等がいた 矢野 元晴(やの もとはる)


とても重い過去を持った少年。

みんなの人気者で誰もが憧れるような存在。しかし実際はとても不器用で繊細な人。

誰にも心が開けない自己犠牲の塊のような人で、見ていてなかなかしんどいです。

しかし全てをひっくるめて、惹かれてしまう魅力的なキャラです。

ストーリーがしっかりしていて、言葉のチョイスや表現の例えなどが逸脱です。

儚い雰囲気のイラストにも引き込まれます。

2位 高校デビュー 小宮山 ヨウ(こみやま ヨウ)


クールだけど根が優しく、ヒロインのことをとても大事に思っている一途な子です。

少女漫画って「つき合うまでを描く」ものと「つき合ってからが本番」のもののの二つに分かれると思いますが、この作品は後者です。(もちろん付き合うまでも◎)

素っ気ないながらも彼女を大事にするヨウにとてもキュンキュンします。

1位 悪魔で候 江戸川 猛(えどがわ たける)


少女漫画歴20年の私ですが、不動の一位です!

親の再婚によってヒロインの弟になるという私の苦手な設定ですが(笑)、話も深くて面白いです。

ただの不良かと思いきや、繊細な心を持った優しい子です。

昔の漫画ですが絵がとっても綺麗。髪型がちょこちょこ変わって細部までオシャレ。

なんともあざとい人で、ツンデレ好きさんにはたまらないキャラだと思います。

どの主人公も本当におすすめです!

あと、こちらにかっこいい脇役キャラのおすすめベスト7の記事も書きました。

【本気で恋した】少女漫画のかっこいい脇役キャラランキングベスト7
前回こちらの主人公編を書いたので、今回は脇役編を書きたいと思います。 ネタバレは含んでおりません。 年代バラバラ・好みに...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする