ダイエット・自分磨きのモチベーションが上がる少女漫画5選

今回はダイエットや自分磨きのモチベーションを上げるのにオススメな漫画をご紹介します。

基本的に少女漫画って心がキラキラするのでどれもオススメですが、やはりテーマが自分磨きやダイエットの話だとよりモチベーションUPします!

特に頑張ろうと思えた漫画たちを紹介します。

スポンサーリンク

キレイになりたい!(全6巻) 寄田みゆき


タイトルの通りキレイになっていく物語なので、自分のやる気もあがります。

ただ単に綺麗になるのではなく、まずは特殊メイクで綺麗になります。

偽りの美しさを手にした人たちはどう転んでいくのか。

本当の意味で綺麗になるとはどういうことか。

コメディ感もありつつ、シリアスな面もありつつ、充分に楽しめるストーリーだらけです。

一話完結の短編ものが多いので、いろんな人が変わっていく様をみることができます。

脂肪という名の服を着て 安野モヨコ


こちらの話はかなーーり暗いので要注意です。

「太ってる醜さ」を思い知らされる漫画です。

非常にリアルで生々しい人間の醜さが赤裸々に表現されています。

いろんな視点から考えさせられる漫画だと思うので、行き詰ったときにオススメです。

こうはなりたくないっていうモチベーションの上げ方ですかねw

完全版はこちらです。

化粧品メーカーのカリスマ美容部員を通じて女性の美を追求する作品です。

ストーリーも面白いですし、具体的な美容法やアイテムなどが紹介されており、非常に勉強になります。

「新コスメの魔法(全6巻」もオススメです!

純愛カロリー燃焼系(全3巻) あゆかわ華


5キロ太ってしまった主人公が憧れの人の為に痩せる物語。

好きな人の為に痩せたいっていうのは、現実的にもよくある話じゃないでしょうか!

その姿がもう可愛いです。

最後は少女漫画ではないのですが、ダイエット漫画で今までで一番何度も読み返した漫画なのでご紹介します。

痩せてる人の観察をして、真似をしていくだけで30kg痩せたという実話です。

すぐに実践できるささいな生活習慣の見直しがたくさん載っていて非常に参考になります。

続編「もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」もオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする