【『センセイ君主』6巻ネタバレ感想】弘光先生の独占欲がたまらない

6巻とってもトキめきましたww順を追って叫びます!

スポンサーリンク

弘光先生の誕生日が終わっていた

GW明け、学校で生徒たちに誕生日のお祝いをされている先生をみて、弘光先生の誕生日が5/5でもう過ぎていたことを知るさまるん。

温泉旅行をプレゼントする!というアイデアに行きつき、お金を稼ぐため虎竹に泣きついて飲食店のバイトを紹介してもらいました。

そこでピアノの演奏をしている綺麗なお姉さん。

senseikunsyu6-1

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主6巻」より

書いてある通り綾瀬はるか激似。

実写化するならもうキャストは決定ですね!

そいえばヒロイン失格のときも元々桐谷美玲ちゃんをイメージして書かれたヒロインで、その通り実写化されたもんね。

そしてバイト始めたことを弘光先生にお話ししてるとき。

弘光先生「ふーん また虎竹くんと一緒なんだ」

出た!!弘光先生のヤキモチ!!

もう弘光先生のそっけない嫉妬だけでご飯3杯食べれます。

弘光先生さまるんのバイト先へ

ありがたいことに弘光くん(弟)をつれて、先生が来店してくれました~(至福)

そこでさきほどの綾瀬はるか似の秋香さんと弘光先生対面!

弘光先生が昔めっちゃ好きだった人らしいです。前回の番外編に出てきた留学に行ってしまった人だったんですね。

今は婚約者がいるとのことですが、弘光先生のことが気になっていそうな雰囲気。

さまるんは二人が両想いだったことをしり、今でも秋香さんの中で弘光先生の存在が大きいことを知って落ち込んでしまいます。

そしてお家での弘光先生。

senseikunsyu6-2

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主6巻」より

あーー大人( ;∀;)

察しがいい!いつでもさまるんが口にする前に、心配してくれる弘光先生!

「好きだよさまるん」と言わせたさまるん!本当萌えましたこのやりとり///

秋香さん弘光先生の自宅にやってくる

突然秋香さんが泣きながら弘光先生の家にやってきます。

さまるんはクローゼットに押し込められる。笑

秋香さんは今日までずっと弘光先生に会いたかったとのこと。

留学先でうまくいかず夢をあきらめたことを知られてガッカリされるのが怖かったと。

そして、幼馴染としてこれからも付き合っていこうという話になりました。

ちょっと省きますがさまるんと弘光先生のバーベキューの話の下り最高・・・!

秋香さんと弘光先生クラシックコンサートへ

秋香さんの婚約者が行けなくなってチケットが余ったとのことで、弘光先生が誘われ二人でクラシックコンサートに行くことになりました。

さまるん心配。ストーキングします。笑

尾行していると虎竹に遭遇。話を聞いてもらいます。

さらにさまるんたちと弘光先生たちが遭遇。

虎竹がさまるんの手を引いて挑発的な態度を取ると、弘光先生もこの行動!!

senseikunsyu6-3

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主6巻」より

人のもんに何してんの」

さいっこーーーーーーーーーーwwwww

てっきり弘光先生は、すかして無視するかと思ったら、思ったら!!!

大人気ねえwwwさいっこーーーーー!!!!!

人のもん///とか///萌え滾りましたありがとうございます///

そのままタクシーでさまるんと二人で帰ります。

残った虎竹が秋香さんに二人が付き合ってることを話し、

「あんま先生のこと誘わないでやってくださいよ 佐丸が不安がるから」って;;;

虎竹ーー;;さまるんのこと好きなのに、応援してあげるいい奴;;;

タクシーの中の二人のやりとりも最高でした。

弘光先生「もっと自信持ちなよ 俺が好きって言ってやってんだから」

はぁ~~;;もうさっきから私は弘光先生に振り回されまくって辛いですwww

「好きって言ってやってんだから」っていうこの上から目線(〃▽〃)

後日秋香さんはさまるんに、知らずに弘光先生を誘って嫌な思いさせちゃってごめんねと謝ります。気が大きくなってるさまるんは、今まで通り仲良くしてくださいとw

そりゃ弘光先生に自信持ちなよって言われたら、調子に乗ってしまいますわなw

秋香さんの過去の話

小学生の頃から頼りがいのある弘光先生のことを秋香さんがずっと想っている話。

弘光先生3つ下なんですね!(今更気づいた)

小・中・高と想い続け、結局告白もしないまま留学に行ってしまった秋香さん。

そんな昔を思い出して、自分から動かなかった過去を後悔しているようです。

弘光先生熱を出す

きました!弘光先生二回目の風邪ですね!!!

風邪引いた弘光先生は色気があって素敵です(私の偏った趣味)

たまたま秋香さんが家に訪れ、料理を作ってくれました。

さまるんが弘光先生とつき合うまでに、フラれ続けても攻め続けたというエピソードを秋香さんに話します。秋香さん淋しそうに微笑みます。

自分とは正反対で行動力のあるさまるんを見て、いろいろ思うことがあるんだろうな。辛い。

秋香さんが帰った後、さまるんが弘光先生を秋香さんに取られてしまう夢を見て号泣。

「先生が死んじゃう夢をみた」と嘘をつきますが、泣いてるさまるんに弘光先生のハイパーイケメンなこの振る舞い!!

senseikunsyu6-4

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主6巻」より

でゃお;んjkvxfbskjlxくz(語彙消失)

風邪でしんどそうな表情に、このセリフがたまらん!!!!!

(もう弘光先生の子供になりたいです・・・)

涙拭っての頭ポンですよ!涙拭っての頭ポン!!!

子供扱いするその言動最高です!!!

秋香さんさまるんに宣戦布告?!

後日さまるんにまだ弘光先生が好きだと打ち明けます。

「今度こそ捨て身で追いかけたい」と。

さまるん衝撃の表情。ここで6巻は終了です。

あ~~;;;やっぱ来たかこの展開;;

まあ結果は見えてるけどもしんどいな~;

今回は「オレジェンド」という読み切り漫画が収録されていたので、少し本編のボリュームは少な目でしたが、思いっきりトキめかせていただきました!

センセイ君主7巻ネタバレ感想

センセイ君主5巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする