【『センセイ君主』10巻ネタバレ感想】弘光先生の過去と今

あの私・・この巻読んで、日常生活に支障きたしかけてます。

とりあえず前回書いたブログの後半今すぐ編集したいっす。(でもたぶんしない

こんな人間らしい先生を見たのは初めてだし、さまるんへの想いが強すぎてしんどかったです。

ところで表紙の弘光先生とてもふつくしいですね・・・

スポンサーリンク

先生の大学時代の友達の結婚式へ

先生が大学時代の友達の結婚式へ参加します。

留守番できないさまるんを連れてw

もちろん同じ大学の後輩だった白川くんも参加しています。

そこで私の妄想と全く同じ思考のさまるんがいましたww

sensei10-7

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

違ったwwこの冷めた目ww

しかも彼女もいたりしてとか私ほざいてましたが、彼女もいませんでした。

恋愛なんて無駄なものに労力使いたくねー系男子でした。

とにかく弘光先生の現状にガッカリしてる白川くんにさまるんが的を得たことを言ってしまいます。

「白川さんは弘光先生に負けを認めさせたいんですね! 

目標にしてた先生のいまに納得いかなくて そんな先生より自分はすごいってわからせたいんですね」

これに何の反論も出来なかった白川くん。

「今を楽しんでる先生を否定し続けるのはむなしいだけ」だとトドメ。

あー確かにな。

もう違う分野にいる先生を敵対視し続けても時間の無駄ですわな。

一方、弘光先生は学生時代にお世話になった佐藤先生に呼ばれて何やらお話しをします。

それからちょっと様子のおかしい先生。。

酔った先生可愛かった;;

さまるん抱きしめて「好きだよ」って///

そのあとに「ってたまには言っとこうと思って」って言うのが弘光先生らしくてとても良い。

「残念でしたね先生 あたしの方がもっともっと大好きですよ!!」ってさまるんも可愛い///

そして弘光先生のこの超レアな屈託のない笑顔。

sensei10-3

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

お酒の力ありがとう。

さきほどの佐藤先生のお話しは「もう一度フランスで数学をやる気はない?」というお誘いでした。

弘光先生の過去

弘光先生(19)の破壊力。

sensei10-4

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

学生弘光先生やばい。

しかも一コマ目からモテてらっしゃる

昔から数学が大好きだった先生。

周りからの評価も高く、誰もが羨む頭脳を持っています。

そんまま大学院に進み、全ての時間を研究に費やしました。

しかし、弘光先生挫折・・・。

sensei10-91

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

自分に満足出来たことなんて 一度もねーんだよ・・・

先生にこんな過去があったのとは( ;д;)

天才ならではの苦しみですね。

そいえば、弘光先生前に「自分に自信があるわけでもない」って言ってたけど、こういう過去も影響してるのかな?

この葛藤が続くことが辛くなり数学から離れることに。

さまるんとの出会いの回想

やる気のなかった教師になり、さまるんと出会ってから今日までの回想シーン。

なんていうか・・・

先生がさまるんのことどうしてこんなに好きになったのかわかったよ・・・。

先生のこの言葉。

「まさか 数学から離れた自分が こんなに満たされるなんて思ってなかった」と。

さまるんと出会ったとき、まさか先生がこんな辛い状態だったなんてさ・・・この巻で初めてわかったわけだけど・・・

さまるんがこの心の空白を埋めてくれたんだなーって;;

予想以上にさまるん、先生のこと助けてたんだなーって。

そりゃもうさまるんがかけがえのない存在になりますわ。

小さい頃からずっと大好きだった数学を超してしまったってすごいことだよね。

さまるんの誕生日

フランス行きを断った先生。

だけどなんかずっと元気がないとさまるんが悟り、どんどんひどい妄想が膨れ上がってきます。

もう捨てられるとw

夜いきなり弘光先生にドライブに誘われ、別れ話をされると思ったさまるん。

しかし0時を過ぎたら、先生「誕生日おめでとう」って。

「もうちょっと夜景綺麗だと 思ったんだけど 真っ暗だね笑」って。

可愛らしい花?飾りもの?をプレゼントし、先生平然装ってるけどめっちゃ恥ずかしそう///

そして次の瞬間私の心が跳ね上がった。

sensei10-92

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

!!!!!!!!!!

弘光先生えr・・・!!!!!

ファーーー!!ファーーーーーー!!!(裏声

二人の距離が大人になっていく・・・!

さまるん改めて「一緒にいれることはあたりまえじゃない」と見つめなおします。

さまるんフランスの話を知る

先生の過去やフランス行きを断った話をさまるんが知ります。(白川くんから聞く)

そしてさまるん即効弘光先生のところへ。

「フランスに行ってください!!」

たったの14時間で行ける!いつでも会える!とポジティブなことを言いまくり

「あたしをこんなふうに強くしてくれのは先生です

先生にめっちゃ愛されてるってわかるから ちょっとくらい離れてもへっちゃらです!!」

と、涙ぐみながらも自信のある笑顔をみせるさまるんに先生抱きつく。

012773959dc9ad5d8fdcd60f4bd71ee750e6cfaa28

(C)2016 幸田もも子「センセイ君主10巻」より

弘光先生えr・・・!!!(二回目

身長差!!首筋!!大きな手!!

えろ!!!(←結局言う

弘光先生「考えとくよ ありがとうね」

で、この巻は終了です。

えーーーっと、これはフランス行っちゃうんでない?

何か先生はさ、大事なものは一つしか守れないって思ってるんかな。

でもさまるんなら、フランス行っても離しません!両方叶えてみせます!って絶対言うやん。

弘光先生さまるんのこと「なに成長してんの」って言ってたけど、さまるんは元々そういう子やん。

無茶なことでもガッツで乗り切っちゃう子。

先生はそんなさまるんに惚れたんやろ??←さっきから誰おま

まあでも以前のさまるんだったら、確かに一回は泣きわめくよね。

それでも結局は送り出していたと思うけど。

でも今回は最初から自信を持って弘光先生の背中を押すことができた。

成長っていうのはこの部分かな。

うん。でも私も弘光先生がフランス行っても二人は大丈夫だと思うよ。うんうん。

早く次の巻読まねば。

センセイ君主11巻ネタバレ感想

センセイ君主9巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする