【『ショートケーキケーキ』5巻ネタバレ感想】千秋の積極性にトキめく

前回、理久のことを好きだと自覚した天。

一方、天のことを好きになってしまった千秋。

表紙が天と千秋なことが気になっていたんですが、最後にその意味がわかりました。

3人の気持ちの行方に注目です。

スポンサーリンク

理久を意識してからの天

理久に会いたくて早めに帰省を終わらせた天。

自分の気持ちに気づいたからか、理久を意識してしまい普通に接するのが精一杯です。

そんな天に察しのいい理久の言葉。

0152b0241d0ef22346ae659de8335062fe52c815fd

(C)2017 森下suu「ショートケーキケーキ5巻」より

優しい・・・。イケメン・・・。

ジェントルマンかよ・・・。

「ひみつ」って答えた天めっちゃ可愛かった。

千秋もどかしい

天のバイト先に千秋が迎えに来ました。

その時の会話です。

天「どうだい?好きな人と」

千秋「俺の好きな人には 好きな人がいるみたい」

「それでも 今は頑張りたい」という千秋の背を推す天。

こんなにも傍にいるのに僕の想い届かなくて~♪(by BREAKERZ

そんな気分だぜ(わかりづらい

いやー報われないね~。でも今更天が千秋を好きになっても微妙すぎるな・・。

いやどうしたものか。

千秋の抑えきれなかった?行動

学校の行事で遊園地に来ている天たち。

千秋がみんなから離れて休んでいるところに、天が探しにやってきました。

そしてみんなのところに戻ろうと天が言ったその時・・・!!

01eb764d50e424ea46cd39fcaf7f1b74cb52d927e6

「まだ ここに居て」

あ・・あああ・・・ああああ(震

その後。

012b184b9ca0bc570ca47aa885b13469c0f4ac17bc

あああ・・あ・ああ・・・・ああああ・・・(震

驚く天と私。

千秋天然すぎるぜ。。

千秋の「天が出て行ったら 見つかってしまうと思って」という言葉に納得し、何でもないことなんだと思う天。

その後、「好きな人にお土産渡したいから一緒に選んでほしい」という千秋に付き合います。

天がもらったら嬉しいと言ったものを買いました。

これ渡して告白するんじゃないですかね?!!?!

もう告白は近いんじゃないですか?!?!

天、理久にお土産を

理久にお土産を買った天。

渡すのを躊躇っています。

そしてお土産を渡したときの会話が最高。

理久「ありがとう やっぱ天ちゃんそういう所さすがだね ちゃんと皆にー」

天「皆にじゃ・・ない 個人的に買ってのは 理久にだけだよ」

ああああよく言った!!!

そこわかってもらいたかった部分。ちゃんと伝えることが出来てよかった。

その後の部屋に一人戻ってからの理久の表情もいい。

011e37850ac1c6e459413ee3b8bb7fd9403aa5e5fe

うんうん期待しちゃうよね。していいんだよ。

てか、もう早くもう一回告白してくれ。

千秋と理久、買い物へ

千秋のおじいさんの形見であるという大事なコップを理久が割ってしまいました。

似たコップを探しに二人で出かけることになりました。

基本的にウザがる理久に千秋が付きまとう感じで進んでいきます。

しかし一生懸命探して見つけてくれた理久の姿に・・

0116280ba9c8acad2870f1763a5c03ea0e8ed5e742

「どうして理久と 同じ人を好きになってしまったんだろう」

本当だよ( ;∀;)

もっと平和な恋あっただろうに。

「ずっと友達でいたい」と理久に正直に伝えます。理久はまあ引いてるというか何というかw

そして解散した後、理久がゲームセンターに行き、一人UFOキャッチャーをします。

さきほど千秋が「これとってー」と言ったものを取ろうとしています。

理久、優しい&優しい&優しいでしょ( ;∀;)

彼氏ですか??

それを見た千秋。

011386a3c724e138b129acfe5af1349de6fda929b6

私は何を見ているんでしょう┌(┌^o^)┐

最高に幸せ┌(┌^o^)┐(実は腐女子

あっちなみにコップがおじいちゃんの形見だったのは千秋の嘘で、100均で買ったなんでもないコップだったようですw

一緒に出掛けるための口実を作りたかったみたいけど、けっこうエグイ嘘つく千秋かわいいねw

体育祭にて千秋が天に・・!!!

理久の学校の体育祭に、千秋と天が潜入しました。

活躍してる理久に見惚れる天。

それを見て焼きもちを焼く千秋が少しずつ感情を表に出してきました。

天の手を握って「こっち 見てよ」

ひいいいい( ;∀;)

そして最後に!!!

0170bfe4c4e8dd6c3e1f80df65246b575baeabd877

ああああああああああああ!!!!!!!

「どうしたら 天は 俺を見てくれる?」

でこの巻は終了です。

あああああああああああ!!!!(二回目

待って。予想外の展開やばい。やばい。やばい。

千秋よぉ・・・お主やるな・・・。

言葉より先に体が動くタイプかよぉ・・・

最高だぞ・・・

まず告白しろよ。いやいいや。いいもの見れた。ありがとう。

てか、理久がキスしたときはほっぺだったやん。

千秋モロやん!!

二人の性格の違いがよく表れてますよね。

いや、興奮した。

とりあえず表紙がこの二人だったのは、この二人に新展開があったからですね。

千秋が迫ってるようにも見えるし。

わー本当にどうなるんでしょう?!

個人的には理久を応援してたけど、千秋もかっこいいんだよな・・。

早く次読みたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする