【『センセイ君主』4巻ネタバレ感想】にやけが止まらない

前回二人は晴れて付き合うことになり、初デートも終えいい感じに♪

私は付き合うまでの過程も好きですが、付き合ってからのストーリーの方が断然好きなので、ここからのストーリーに期待大です。

スポンサーリンク

バレンタイン

さまるんにとって初めてもらってくれる人がいるバレンタイン。

弘光先生にチョコを渡すのを楽しみにしていますが、放課後は会議で会えないので学校で渡すことになりました。

senseikunsyu4-1

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主4巻」より

弘光先生のこの「好きにすれば?」って返し最高じゃないですか?

さまるんの一生懸命な感じも可愛いし、それに対する弘光先生の大人な受け入れ方が堪らんとです。

頬杖ついたポーズも、ニットのセーターから見える鎖骨も、学校にいるときだけメガネかけてる姿も、堪らんとです。

しかし、学校で生徒にモテモテの弘光先生に、さまるんは結局その日チョコを渡すことができませんでした。

落ち込んでいた帰り道、先生から「チョコは?」とメールが届きます。

あ~弘光先生~!やっぱり楽しみにしてくれてたんじゃないですか!!

こんな短文にトキめきが止まらない!!

そして電話がかかってきて出ると、後ろに弘光先生が!!

senseikunsyu4-2

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主4巻」より

王子がいる!!!

この世に王子がいた!!!

落ち込んでいたところに現れた先生に、さまるんすごい表情。

『えっ』って顔する弘光先生っていうこの流れ何かすごくツボです。

さまるんはいつもこっちの想像を上回る反応をしてくれるので、可愛くてたまらないです。

無事チョコを渡すことができ、弘光先生がチョコのお礼にさまるんのお願いを聞いてくれようとします。

さまるんがお願いしたことは

「先生にぎゅっとしてほしいですっ」

マジで可愛いです。純粋無垢。

それに対して弘光先生も大人な対応。

「いーよ おいで」

お い で !!!!!

ありがとうございます(昇天)

頭を引き寄せて抱きしめる先生最高にイケメンでした!(あえて画像は張らない私のS心)

身長差ありがとう!って感じです。

虎竹にバレる

抱きしめられていたところを偶然虎竹に見られ、問い詰められるさまるん。

誤魔化そうとしますがバレバレ。

虎竹はさまるんが心配なんだな~!!もちろんさまるんの事が好きっていうのもあるけど、虎竹は意味もなく引き離そうとしたりしないから好きだ。

ただ弘光先生のファンとして、私は虎竹の応援はできないんだ。ごめんよ。

ある日球技大会の種目で、さまるんはバスケをすることになり、虎竹に教えてもらうことに。

弘光先生さ。何気に嫉妬深いじゃん??(参照:以前さまるんが虎竹に勉強を教えてもらってた下り)

幼稚な独占欲っていいよね。

弘光先生もあまり態度に出さないから、ヤキモチ焼いてることをさまるんは気づかないけど、読者の私にはよく伝わります。すんばらしい。

学校帰り、虎竹がさまるんに、先生との恋愛はリスクが高いことを忠告しますが、さまるんの真っすぐな思いに複雑な表情。

そして夜には、散歩中の弘光先生と虎竹が偶然道端で会います。

そこで虎竹は先生にも、「なにも今付き合うことない」と言います。

先生は、確かにその通りだし面倒ごとはごめんだと答える。

し か し ! ! こ の セ リ フ ! ! !

↓↓↓

senseikunsyu4-4

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主4巻」より

もう誰もが思う以上に、先生はさまるんのことを大事に思っている!!

これさまるんが聞いたら、めっちゃ喜ぶだろうな~!

ライバルに対して先生なりの誠意なんでしょうか。虎竹に嘘偽りなく真実を言う先生男前です。

それを聞いた虎竹も、二人が別れた方がいいと思っていたのは、積極的に行動できない自分への言い訳だったんだと気が付きます。

先生と同棲!?

さまるんたちが2年生になり、先生も臨時から正式な教師に!

弘光先生は学校の近くに引越しをして一人暮らしを始めました。

(私の中で、一人暮らしならお家デートができるようになるっていう喜びと、弘光くん(弟)の出番が減ってしまうんじゃないかという葛藤が起きています。)

そしてさまるんの両親がシンガポールへ転勤が決まり、さまるんは日本に残って一人暮らしをすることに!

やばっ!さすがに展開やばっww

「同棲ができる」とさまるんは浮かれますが、弘光先生に拒否されます。

しかし、何だかんだ居座ることに。

弘光先生からのキス

ある日さまるんが弘光先生の寝床を襲おうとします。笑

しかし「さまるんに女としての興味ないから」と拒否られ凹みます。

そして女子力をアピールしようと、料理やら掃除やら挑戦しますが、ことごとく失敗。

何もできない自分にショックで泣いちゃうさまるん。本当さまるん一生懸命で可愛い。

そこに弘光先生からほっぺにキス。

senseikunsyu4-5

(C)2015 幸田もも子「センセイ君主4巻」より

慰め方がイケメンすぎる。

そこでそうするか?!弘光先生!!!

確かに一番手っ取り早いですわ。というかこんな可愛い子そうしたくなりますわ。

そして先生は、何もしなくてもさまるんはそのまんまでいいと言います。

もうこれ最高の愛じゃないですか!って私は思うんだけど、さまるんはそれじゃ自分の気が済まない模様。

寝ている弘光先生に「もっと頑張ります」と言ってほっぺにチューします。

しかし弘光先生起きておる!

寝たフリを続けますが、照れた先生めちゃ可愛かったです。

不良生徒と波乱の展開になりそう?

さまるんのクラスメイトの問題児・(たて)くんに、ひょんなことから何かとさまるんが絡まれたり嫌がらせを受けるようになります。

先生にアドバイスをもらい、まずは相手を理解しようと、館くんと友達になろうとします。

館くんの家に行くことになり、さまるんが襲われそうになりますが、先生が助けにきてくれました。

そして先生の家に二人で帰るところを館くんに知られ、証拠に写メを取られてしまうところで4巻は終了です。

館くん広い家に住んでて金持ちそうだけど、両親はほとんど家にいないって言ってたから、恐らく孤独で捻くれちゃった系男子だな。いやーしかし弘光先生との仲を邪魔されたくない!!きっと弘光先生がどうにかしてくれるはず!次巻に期待です!

センセイ君主5巻ネタバレ感想

センセイ君主3巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする