【『センセイ君主』11巻ネタバレ感想】弘光先生の両親とご対面

さてさて先生のフランス行きがどうなるかの続きです。

スポンサーリンク

さまるん、先生がいなくなったときの練習

さまるんよくよく考えて弘光先生に「フランスに行ってください!」と言ったことを少し後悔していますw

後悔というか、想像すると予想以上に寂しい生活になることを実感している模様。

それを簡単に悟っちゃう先生。

sensei11-1

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

あー!安定のかっこよさ!

イケメンが部屋でくつろぐ姿って最高の絵面。

さまるん、ちがいますよ!と強がります。

そして今のうちに弘光先生がいない生活の練習をしようと、さまるんが弘光先生を避けまくりますw

弘光先生にもさまるんの考えてることは丸わかり。

避けていた弘光先生とばったり会い

先生「フランスには行かないって言ったじゃん

俺だってさまるんに我慢してほしくないのは同じだよ」

ん~;;

しかしさまるん

「先生はほんとのほんとに1ミリも未練ないって言えるんですか?!」

弘光先生もちょっと的を得られた感じ。

さまるんって鈍いのか鋭いのかよくわかんないよねw

そしてこのさまるんの言葉に納得してしまった。

「あたしは我慢なんかしてないです なれれば大丈夫なさみしさと戦ってるだけです!

先生がチャンスをあきらめるのとはわけがちがいます」

さまるんって本当バカじゃないよね。

こんなしっくりくること言えるなんて。

確かにただの寂しさ夢を諦めるって天秤にかけるものじゃないかも。

場面は変わって白川くん、さまるんがフランスに行けって言ったことを知り、

「この間は クソとか言っちゃってごめんね」と素直に謝ります。

あー;;捻くれ男子の素直さ最高;;

先生がいなくなっても前向きに考えてるさまるんを見て、「バカだけど 良い子じゃん」って思った白川くん。

もう先生がさまるんを選んだことにだいぶ納得し始めてるのでは??

先生が出した結論

結論は...さまるんと離れたくない。

まさかでした!!

数学はどこでもできるし、その気になれば何歳でも始められると。

だから今のさまるんを一番近くで見ていたいと。

さきほどさまるんが言ったことを上回ることを言った先生さすがでした。

確かに今この瞬間のさまるんとの時間はこの時だけですもんね。

いや参りました。

やっぱそもそも一度断った時点で、弘光先生はさまるんを一番に考えてたってことだし。

さまるんの為に断ったんじゃなくて、自分の為に断ったってことですね。

これならさまるんも納得します。

そしてさまるん泣きながら「せんっ」って言ったら

「いーよ 言わなくても分かるから」

sensei11-2

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

眩しい・・・

この二人の世界が眩しい・・・

何て綺麗な構図なん・・・

よかった・・・マジでよかった・・・(噛みしめ

さまるんきっと「先生大好きです!!」って言おうとしたんだね。

さすがに私でもわかりました( *´艸`)

いやー私は完全にフランス行くと思ってましたよ。

まだまだ人間出来上がってませんでしたわ。

文化祭

まず初めに。

学ランコスプレの弘光先生ありがとう!!!

sensei11-4

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

文化祭のゲーム?なので、堂々と校内デートができることに喜ぶさまるん。

途中さまるんがナンパされたことと、弘光先生が生徒にモテていたことを、お互い嫉妬し合いささやかに喧嘩。

何かそんなことで喧嘩するまでに至った二人を見て私は幸せ(仙人の気持ち

まあでもちゃんと仲良く最後まで回って、最後の最後企画でさまるんに愛の告白をしなくちゃいけない弘光先生。

原稿読むだけでしょ?と、告白をするんですが・・・

最後原稿にないことを・・・

「さまるん 結婚する?」って!!

弘光先生勢いで言ってしまったみたいです。

さまるんがナンパされたりして余裕がなくなっちゃったんでしょうか///

弘光先生のお母さんに挨拶することに

さまるんは結婚する気満々!w

先生「リップサービスだよ!」と誤魔化します。

うっかり人前でプロポーズをしてしまったことが恥ずかしいみたいw

さまるんが期待だけさせられたことに拗ねてます(可愛いw

そんなとき弘光先生のお母さんから電話が!

さまるんとつき合ってることがバレ、今度会うことになりました。

そして当日、さまるんを大人っぽく見せるために、弘光くん(弟)がきてくれましたー(〃▽〃)

そしてこうなるさまるん。

sensei11-5

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

ドキッ!!!!!

めっっっっっちゃ可愛いやん!!!!!

弘光先生も思わず口を滑らせて「可愛い」って///

これはまた弘光先生の独占欲が強くなる!!!最高さまるん。

いいな・・私も若返りてぇ・・・(若返っても可愛くはない

そして弘光先生のお母さんに会います。

超美魔女でした!!!

だってあの弘光兄弟を産んでくださったお母さまだもん。

綺麗に決まってる。

でも性格が強烈でしたw

息子たちが大好きで手放したくないから彼女は敵でしかないという・・・w

ちなみに私ここでフフッて笑いましたww

sensei11-7

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

推しwww

わーー私弘光兄弟箱推しだから、どっちかなんて選べない!!!

でも弘光先生、お母さんの前でさまるんに指輪を渡し、結婚したいと思ってる意思をちゃんと見せつけます。

お母さんショックw

先生がこんな行動するなんて・・本当さまるんの影響力すごい^^

さまるん弘光先生の実家へ

先生母「私を納得させてみなさいよ」ということで、さまるん弘光先生の実家に泊まることに。

案の定頑張りすぎて空回ってますが、ガッツがあることはわかってきます。

そして弘光先生のお母さんの夢「夫と息子たちと沖縄に一緒に住んで、月一で旅行に行く」というものをさまるん丸ごと受け止めます。

まっすぐなさまるんのお話しを聞いていた弘光先生・父登場!!

sensei11-8

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主11巻」より

はあああああ;;弘光家の遺伝子;;;;

さまるんに納得いっていない母に、この父が

「この子がいい! って顔に書いてあるけど?」

って、アーー!!何か弘光先生優しいverって感じ!!!

見透かしてる感じ!!

そして夫が大好きな先生のお母さんもさまるんっぽい!!!

母ツンデレや・・!可愛い!!

完全に認められたというわけではないものの、いい感じに弘光家との距離が近づきました。

弘光先生がさまるんに覆いかぶさるとこ最高

親公認になったし手を出してもらおうとするさまるんw

さまるんが先生を覗き込んでる形でしたが、先生がさまるんにキスしてそのまま押し倒しました!!

ひゃっひゃっひゃーーーー!!!

先生の余裕たっぷりの行動と表情が最高&最高でした!

今回の表紙ってこの押し倒されたさまるんから見た先生ですかね??

違うかな??

ちょっと似たコマがあったから。

(個人的にはこの表紙より本編の弘光先生の顔のがお好みです)

結局さまるんビビって逃げちゃってw、この巻は終了です!!

やー!!何かいつもの平穏な日々が戻ってきたよかったです。

最終回が近い(もうした?)みたいなので、寂しいですが二人の未来がどこまで描かれるのか楽しみです。

センセイ君主12巻ネタバレ感想

センセイ君主10巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする