【『恋と嘘』4巻ネタバレ感想】仁坂くんの女装の美しさにストーリー全部飛んだ

ロミオとジュリエットを男女逆で行う劇、ついに行われました。

もーーーー最高でした!

今までで一番興奮した巻でした。もちろん劇以外も。

仁坂くんの女装の破壊力で吹っ飛びかけたストーリーですが、どんどん謎が深くなってきています。

スポンサーリンク

厚生労働者・矢崎さんの想い

厚労省の男の人・矢崎さんは、ネジの学校の卒業生のようです。

学校でネジとバッタリ会い、ネジが矢崎さんに相談をします。

すると過去に政府通知が届いたあるカップルの話をしてくれます。

お互い好き合って付き合っていたある日、彼女の元に政府通知が届きました。

しかし男の方は、すごく好きではあったけど、まだ15歳の自分が国が決めた相手を蹴らせてまでその子を幸せにできる自身も根拠もなく、あっけなく二人は終わったそうです。

結局正しいのは「自分の気持ちとかかなァ・・・」と矢崎さんはネジに言いました。

ネジも自分の気持ちを考え直し、莉々奈に思いのままのメールを送りました。

でさ、矢崎さん職場に戻ってきて、いつも一緒にいる相棒の一条さんを見て

(こんな足手まといな気持ち 捨てちまえたら楽なのにな)

koiuso4-1

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

お前もか・・・!?!?!( ;∀;)

お前さんも恋してたんか?!?!

てか、さっきの話自分の話なんじゃないのか?!

「聞いた話だから」とは言っていたけど、回想シーンの髪型この二人だったぞ!!

そんな気持ちを押し殺して、好きな人の傍で、好きな人を奪った厚労省の仕事をしてるって、何だそれ・・・この人一番辛くない?!

一方ネジの元に莉々奈から手紙が届きました。

文化祭頑張れと言った内容で、それを見たネジは一気に元気になりました。

んーーーもう莉々奈が原動力になってるネジ!

仁坂くんの想い

ジュリエットをやりたくない仁坂をネジが説得します。

やりとりの中で仁坂くん「あの時の話も結局どっちの意味で言ったんだか・・・」とボソっと呟きました。

ああ・・やっぱりネジが仁坂くんの気持ち勘違いしたままなことに気づいてる・・・?

ネジは「ちゃんと言ってよ」と腕を掴むと、それを振り払う仁坂くん。

すると突然謎の男が現れ、仁坂くん逃亡します。

すぐ捕まりますが。

koiuso4-2

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

と・・・父さん?!?!?!

うわあああ・・絶対この髪の下イケメソじゃない??

と思ったけど、仁坂くんは元アイドルの母親似だそうです。

兄は父親似だそうで、あーあの2巻に出てたの兄だったんだーって気づいた私。

ちなみに兄(たぶん)。

koiuso4-12

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘2巻」より

普通にイケメソやん。

この家族推せる。

話は戻って、ネジと仁坂くんと父の三人でお寿司屋さんでいろいろおしゃべりして、お父さんネジの魅力を悟ったようです。

帰りにネジが仁坂くんにロミオとジュリエットって僕たちに似てるねと言います。

えっ僕たち?!?!って思ったけど、自由な恋ができない僕たちってことですね。

んーーー、ネジが仁坂くんを絶対的に信頼してるっていうのかな・・熱いネジの言葉に仁坂くん心に響かざるを得ないの辛いです。

こんな表情だよ。

koiuso4-3

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

ネジにこんなこと言われたら、もうどうしようもない仁坂くん・・・

こんな切ない片想いがあるだろうかマジで。

ジュリエット役をやることにした仁坂くんでした。

その後仁坂くんと別れると、バッタリ高崎さんと高崎さんの弟に会います。

高崎さんダイエット中だそうです。

太りやすい体質なのを恥ずかしがっていました。KAWAII

高崎さんの弟見て(あんま似てないな・・)と思ったネジ。

koiuso4-6

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

確かに全然似てないですね。

何かこういう発言気になる。異母姉弟?とか疑っちゃう。

この世界では絶対タブーな離婚を親がしたのかな?とか疑っちゃう。

一方、仁坂くん宅で家族がネジの話で盛り上がってるときの、この絶妙な表情に仁坂くん父何か勘づいてる描写が。

koiuso4-4

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

というか、仁坂くんのお風呂上りの耳かけやばい(やばい)。

わしも下まつげの長いイケメソに生まれ変わりたい。

高崎さんの想いも限界に

ネジのことをあの頃よりも日に日に好きになってしまっているという高崎さん。

ネジの前でもう我慢できず溢れ出してしまいます。

koiuso4-5

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

でも取り乱した後は、笑顔で「忘れて」と言いました。

莉々奈のこともすごく好きだから、悲しむ顔が見たくないってさ。

まあきっとそれは莉々奈も同じだよね。

政府通知に誰かが介入していた

文化祭に来ていた厚労省の矢嶋さんが、ネジがこの前質問していたことを教えてくれました。

その質問内容は、最初に政府通知の名前が高崎さんだったのは何故か?というもの。

それね!!それ本当気になってました。

どうやら政府通知の相手は莉々奈で間違いないそうですが、ネジの携帯通知サービスに何者かが介入した形跡のようなものがあったそうです。

いやそれ一大事じゃないですか?!?!

一瞬それやったの仁坂くんかなとか考えましたwたぶん違いましたw

仁坂くんのジュリエット

本日のメインディッシュ(私の中で)仁坂くんのジュリエット姿が美しすぎて最高でした。

何か試着室ごしにネジと会話しながら、少しずつ出来上がってくの興奮しました。

あっ・・

koiuso4-7

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

あ・・・後ろ姿

koiuso4-8

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

てか仁坂くん、何気にめっちゃ言いこと言ってる・・・。

そしてカーテンを開けると

koiuso4-9

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

ぶわっ(鼻血

あの・・美しさの中の隠しきれてないイケメン臭がやばい。

見とれるネジに自分の言ったことが恥ずかしくなる仁坂くんもカワイイ。

(あの・・私も見とれすぎて、仁坂くんが何て言ってるのか理解するのに5回くらい読み直しました)

「お前のせいなんだからな 責任取ってちゃんと見てろよ」

からの、この「バーカ」がやばい;;

koiuso4-10

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

ぶふぁっ(鼻血増量

空前絶後のおおおおお!!!でしょ。そんなテンションでしょ(私だけ)

(これ少年漫画の部類だし、共感してくれる人が果てしなく少なそうで書いてて辛くなってきた。)

そして切ないロミオとジュリエットを完璧に演じきった二人でした。

この愛を貫き通したロミオとジュリエットのお話、この世界ではさらに深みを増す設定ですよね。

いろんな人の感情を投影してしまうお話しでした。

ネジも感動してウキウキ。

そんなとき突然この子が!!!

koiuso4-11

(C)2016 ムサヲ「恋と嘘4巻」より

次巻につづく。

わーーこの子か、ハッカーは!?!

この子、高崎さんやネジと同じ中学校だった五十嵐さんという子です。

確かにこの文化祭中、ネジを見て切なそうな顔をしている高崎さんに声をかけるシーンがありました。

高崎さんがネジのことを好きなことを知って、ハッカーしたんでしょうか??そんな理由??

さて、次巻へ。

次の巻⇒恋と嘘5巻ネタバレ感想

前の巻⇒恋と嘘3巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする