【『恋と嘘』6巻ネタバレ感想】莉々奈とネジの決断

この巻では、今まであやふやだったネジと莉々奈と高崎さんの関係が一歩進みました。

それから叶わない恋をしている登場人物多すぎて、政府通知って何だろうなってなってる私です。

そもそもそれがテーマだとは思いますがw

スポンサーリンク

莉々奈の友達・有紗の恋

莉々奈の友達・有紗は、兄のことが好きだったようです。

THE・叶わない恋。

まあこれは政府通知なくても叶いませんが。

その話を真剣に聞く莉々奈。

その時の有紗のこの言葉、いろんな登場人物に共通してる気がしました。

「自分が辛くてもその人が笑ってくれているなら

自分の気持ちは自分で何とか出来るから

その人が辛いのに何も出来ないよりずっといい」

この自分の気持ちは自分で何とか出来るからって部分、これは高崎さんや仁坂くんも同じ心情なんじゃないですかね。

これって逆に言うと、人の気持ちはどうすることもできないってことですよね。

辛いしんどい。

五十嵐さんがネジの自宅へ

五十嵐さんがネジの家に突然やってきました。

五十嵐さん「私が猫カフェで話したこと美咲に言った?」

ネジが言ってないと答えるととてもホッとしました。

(ちなみに話したこととは、「高崎さんには守りたいものがある」と言った下りでしょうかね)

猫カフェで話したことが高崎さんにバレたら絶交じゃすまないとのことです。

つまりネジには絶対知られたくないってことですよね。

やっぱり守りたいもの=ネジってことでいいのかな。

とにかく高崎さんも五十嵐さんもネジに秘密ばかりで、なかなか不完全燃焼のまま展開が進みません。

真田家と根島家で合同温泉旅行

ネジと莉々奈が家族ぐるみで温泉旅行に行くことになりました。

この日ネジは、莉々奈がいつもと違って見える様子。

koitouso6-1

(C)2017 ムサヲ「恋と嘘6巻」より

いつもより可愛く見えるって感じですね。

ドキドキしているようです。

莉々奈が道で出会った男の人と話している姿にネジは嫉妬してしまいます。

着々と恋してるのがよくわかる描写でした。

莉々奈も一生懸命なネジに惹かれているようでした。

しかーーし!!!

莉々奈「由佳吏は美咲を選ぶべきだと思うわ」

莉々奈は、ネジや高崎さんに出会って変わることができた。二人の恋にはそれだけ力があるし、叶うべきだと。

それを聞いたネジ思わず「いやだ」と言って涙を流します。

しかし結局、二人の「高崎さんに笑って欲しい」という共通の想いがあることを確認し、政府通知を破棄することに決めました。

最後に、莉々奈がいつか政府通知の相手とするからキスの練習をさせてくれない?と言って、二人はキスをしました。

その時のネジの心情(これが恋じゃないとしたら 人を好きになるって何だろう)

あーーーー。

しんどい祭りでしょ。

まあちょっとキスした流れは????ってなったけど、二人の想いが切なかったです。

だってどう見てももうお互い惹かれ合ってますから。

ネジが泣いてしまったのが答えやん。

ただネジが高崎さんを好きという気持ちは確かにあって、でも莉々奈を失いたくないっていう難しい感情ですね。

この選択は二人の中で正しいことなのか、いやはや。

矢嶋さんの過去

ネジが矢嶋さんとバッタリ会います。

ネジ「矢嶋さんは僕らの味方ですか?」

政府通知をペナルティなしで破棄するには、お互いの相性が悪かったことを厚労省の人に証明する必要があります。

矢嶋さんにも嘘をつき続けなければいけないってことですが、さっそくネジ隠しきれていませんね。

すると矢嶋さん自分の過去の話をしてくれました。

政府通知がきっかけで好きな人と別れた話。

前にネジに話したとあるカップルの話は、やっぱり自分のことだったんですね。

結局政府通知に逆らわなかった矢嶋さんは未だに引きずっているようです。

それとは反対に自分の気持ちを貫く方を選んだネジが眩しい様子。

矢嶋さんはネジの味方でしょうね。

そして矢嶋さんのこの言葉がとても深い。

(もしかして人ってやつは 選ばなかった選択肢をずっと後悔する生き物なのかもしれない)

めっちゃ名言。

本当この通り。

結局ネジも、高崎さんを選ぼうが莉々奈を選ぼうが、どっちにしても後悔するんだろうな。

あ~人生って大変。

そして矢嶋さんが事務所に戻って、一条さんの落ちたカバンの中身に驚きました。

koitouso6-2

(C)2017 ムサヲ「恋と嘘6巻」より

このクマのキーホルダー、二人が付き合っていたときに矢嶋さんがプレゼントしたものです。

鳥肌;;

一条さん結婚して幸せそうだと思っていたのに、矢嶋さんのプレゼントを今日まで持ち歩いてたんですよ;;

こんなくたびれても、つけ続けてたんですよ;;

両想いなのに結ばれないって何なんですかね。

本当恋って何ですかね?!?

恋っていうか政府通知・・・

政府通知を破棄することを高崎さんに伝える

ネジと莉々奈が政府通知を破棄することを高崎さんに伝えました。

高崎さんは、そんなこと頼んでないしダメだと言います。

でも莉々奈「自分の気持ちに嘘つかないで」という言葉にこの表情。

koitouso6-3

(C)2017 ムサヲ「恋と嘘6巻」より

完全に納得はしていなさそうですが、後日ネジと高崎さんがデートをします。

この時高崎さんのこの謎の言葉。

「私を選んだら不幸になるとしても

それでも根島くんは私を選んでくれる?」

koitouso6-4

(C)2017 ムサヲ「恋と嘘6巻」より

「なんてね」って笑って誤魔化すんですが、本気で聞いた言葉だと思います。

改めてネジが告白して一応付き合う?ことになりました。

厚労省で・・・

ネジが矢嶋さんに会いに厚労省にやってきました。

そこで急ぐように走ってどこかへ向かう青年が・・・

koitouso6-5

(C)2017 ムサヲ「恋と嘘6巻」より

仁坂あああああ?!?!?!

たぶん私ネジより驚いたと思うw

ここで6巻は終了です。

なんちゅーーー気になる終わり方するねん?!?!

あまりに気になりすぎて、マンガボックスで続き読んじまったよw

まあでも単行本派なので、続きの感想はまた7巻で。

ただの私の独り言

高崎さんとつき合うと不幸になるってどういうことでしょうか。

高崎さんって両親が再婚じゃないですか。

政府通知で再婚したみたいだけど、初婚は政府通知じゃなかったのかな?

もしそうだとしたら、高崎さんが「政府通知の相手の方が幸せになれる」っていう確証を持ってしまってるのは確かだと思います。

病気で長くないとかいう説も思い浮かびますけど、それはちょっとありがちすぎて萎えるのでやめてほしい。

ただ高崎さんが、政府通知の相手じゃない人との間の子供なら、それが原因で遺伝子レベルが低くて体が弱かったりとか・・そういう絡みがあるなら・・まあありかな。

すみません偉そうに。

推理するのも楽しめる漫画ですね。次巻がだいぶ先のようですが心待ちにしています。

前の巻⇒恋と嘘5巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする