【『恋と嘘』3巻ネタバレ感想】特別講習会に参加。ネジの想いは・・?

仁坂くん表紙だよーーー(パチパチ

いやイケメンの哀愁漂う表情たまりませんなー。

スポンサーリンク

ネジは仁坂くんが高崎さんを好きなことを勘違いしたままです。

しかも、仁坂くんはネジに自分の気持ちを伝えたつもりになってる・・??

嚙み合ってない二人がもどかしいです。

莉々奈友達ができる

「友達になりたいんだ 君と」

と、突然クセのありそうなキャラが出てきましたw

昔莉々奈が入院していた病院の研修医の妹だそうです。

これから仲良くなっていきそうです。

特別講習会

ネジの元に特別講習会の通知が届きます。

そのことを仁坂くんに言うと、驚いた表情と謎の回想シーンが

koiuso3-1

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘3巻」より

何ですかこのシーンは?!?!?!

これ政府の人だよね?

何で仁坂くん、こんな説明受けてるんですか??

謎すぎる。

その後、仁坂くんが高崎さんに何かを話そうとするのですが、途中でやめます。

恐らくネジが特別講習会に参加するってことを伝えようとしてやめたんだと思うんだけど、それは高崎さんも講習会の内容知ってるってことだよね?

通じる話ってことだよね?

もう疑問だらけ。

特別講習会に参加

莉々奈とネジは特別講習会に参加します。

内容は、ざっくりいうと保健の授業の深い版みたいな感じですw

将来のパートナーですから、そういう教育の説明があってもおかしくありません。

そして講習が終わると、パートナーと一晩個室で過ごすというミッションが待っていました。

その時、厚労省の人がネジに「次の部屋監視されてるから」と伝えます。

koiuso3-2

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘3巻」より

何故ネジにそんなこと教えるのか??

それを聞いたネジはペナルティがあると思い、莉々奈を襲います。

途中で中断して、莉々奈に理由を聞かれ、監視されていることを伝えます。

すると莉々奈、それはありえないと。

政府がそんな盗撮なんて流石に許されるはずがないと。

そしてネジが厚労省の人に「騙したんですか?!」と問い詰めます。

その人は結局二人が何もしなかったことを知り、「もうひとりのあの子とだったら お前しただろ」と言います。

いやいやもうお主誰やねん?!?!

疑問ばっか溜まってきて、そろそろストレスも溜まってきたぞ。

文化祭の準備

話は飛んで、文化祭の劇でロミオとジュリエットを行うことになりました。

ロミオ役が高崎さん、ジュリエット役が仁坂くんです。

男女逆!

おいしい!ありがと!!

すっごい嫌がる仁坂くん可愛すぎるんだが。

koiuso3-3

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘3巻」より

あの講習会以降ネジは莉々奈に拒否られ、莉々奈のことを思い出しては胸を痛めてる様子です。

ボーっとして、手を怪我してしまいました。

それを知った高崎さんが、慌ててネジのいる保健室に駆けつけます。

久々に話す二人。

高崎さん「根島くん禁止令 出してたから 自分に」

ネジに聞こえない声で「これ以上好きになったら心臓もたないし・・・」って。

んん・・・複雑じゃ・・・。

ネジは、莉々奈を傷つけてしまったことを高崎さんに話します。

具体的なことまでは話さず、明るく違う話にして終わらせます。

それを見た高崎さん、たぶんネジの中で莉々奈の存在が大きくなってきてることに気づいたんじゃないかなー??

莉々奈と高崎さん

高崎さんが莉々奈を誘ってカフェに来ました。

そこで、ネジと何かあったか聞きます。

莉々奈内容は答えませんが、「会いたくないのにすごく寂しい」と言いました。

その時の高崎さんの心情がものっすごく切ない;;;

(それは恋だよ そう言いかけて私は言うのをやめた

それを言ってしまうと 何もかも失ってしまうような気がして)

高崎さん、莉々奈とネジが着実に惹かれ合ってることに気づいてるのね。

切ない。

一人こんな苦しそうな顔を( ;∀;)

koiuso3-4

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘3巻」より

ここで3巻は終了です。(番外編はありますが)

あああ・・・。

結局政府通知の相手は科学的根拠があるわけで、惹かれ合うのがもはや当然なんだよね。

完全に蚊帳の外になってしまう高崎さんが可哀想だ。

といいつつ、私は莉々奈派なんですがね(もっと言うと仁坂くん派です)

問題のネジの想いは、高崎さんと莉々奈の比率は今どのくらいなんだろ。

まだ高崎さんのが上だよねきっと。

これからどんどん莉々奈に傾いていくのかな?

とりあえず、まだまだいろいろわからないことだらけなので、今後の展開に期待大です。

次の巻⇒恋と嘘4巻ネタバレ感想

前の巻⇒恋と嘘2巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする