【『恋と嘘』2巻ネタバレ感想】高崎さんと仁坂くんの関係は?伏線が多い

前回は、仁坂くんが眠っているネジにこっそりキスをするという、衝撃のラストでした。

またしても仁坂くん贔屓目で見た感想になりますので、予めご了承ください。

スポンサーリンク

莉々奈の気持ち

莉々奈は、あれから高崎さんとキスしたのかネジに問い詰めます。

「した」と答えるネジに、やっぱり嫌じゃないと自分の気持ちを確認する莉々奈。

しかし、照れながら「嬉しかったよ」と答えるネジに、莉々奈ちょっと複雑そうな顔をします。

莉々奈もうネジのこと好き・・・?になりかけてる・・?

そんな中、厚生労働省の人たちがネジの家に来ます。

科学的な根拠の元二人の相性がいいことなど、ゆかり婚について詳しい説明をされます。

そして厚生労働省の人たちは帰り際、ネジに「高崎さん というお家ご存知ですか?」と問います。

高崎さんに政府通知が行ったんだと、取り乱すネジに莉々奈が活を入れました。

「美咲への気持ちはその程度なの?!」と。

高崎さんと仁坂くんはどういう関係?!?!

ネジが高崎さんに話しかけるタイミングを計っている中、高崎さんと仁坂くんのこんな場面を目撃してしまいます。

仁坂くん「お前さ わかってんの?」

高崎さん「わかってるよ」

仁坂くん「あっそ ならいいけど」

koiuso2-1

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘2巻」より

何をわかってるんですか????(気になりまくりマン

あとどうでもいいけど、仁坂くんの「お前」にトキめきました。

何?!すっごく気になるんですけど、この巻ではまだわかりませんでした。

超わかりやすい伏線。早く回収させてくれ。

高崎さんの政府通知は??

ネジが高崎さんに政府通知が来たのか確認します。

「来てないよ」とのことでした。

「あれはうちに用事があっただけで 私全然関係なかったし」

???

厚生労働省の人が、政府通知先じゃない一個人に、一体何の用ですか???

高崎さんには関係ない??

でも高崎家には関係ある??

伏線その2でしょうか。

ネジと仁坂くんと高崎さんと莉々奈の4人でキャンプ

元々はネジと莉々奈だけ(たぶん)のキャンプの予定が、莉々奈が高崎さんを誘いました。

3人では気まずいネジは、仁坂くんに相当お願いしてなんとか参加してもらうことになりました。

4人で駅で待ち合わせしているところに、仁坂くんの元カノ登場

うああ・・・ショック・・

可愛い子でした。

仕方なく付き合ってたって感じでしたがショック・・・。

その流れでネジが仁坂くんに「仁坂ってどういう人が好みなの?」と聞きます。

その答えがこれ。

koiuso2-2

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘2巻」より

「一緒にいて 退屈しない奴 かな」

ぬぬぬぬぬ;;;

私の脳内にはしっかりと「お前かな」に変換されて聞こえました。

切ないです。

ネジから顔をそらしているところも切ないです。

仁坂くん打ち明けようとしてる??

キャンプで一通り楽しんだ夜。

やっぱり仁坂くんは高崎さんを好きだと誤解したままのネジは

「僕に隠してること・・あるよね?」と問い詰めます。

仁坂くん「俺・・」と言いかけたところで、莉々奈たちが現れて中断。

言いかけた・・・???

肝試し

莉々奈の計らいで、ネジと高崎さんペア・莉々奈と仁坂くんペアで、肝試しをすることになりました。

そこで、仁坂くんが莉々奈にズバっと言います。

「自分のしてること 本当にわかってやってんの?」

まず、本当に二人が付き合ったら自分はどうするのか。傍にいれるのか。

この言葉にずしっときた。

koiuso2-7

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘2巻」より

「友達ってのは それ以上欲しがったら そこで終わるんだよ」

ううううううわ・・・・・。

仁坂くんが言うと重っ。

そして、政府通知に違反しても表立っては罰則はないと言われているが、

実際のところ、進路も就職もうまくいかなくなる=ネジの夢も叶わなくなる。

そういうのをわかって、二人をくっつけようとしてるのかと。

そんなん私も知りませんでしたわ(当たり前

それを知った莉々奈もショックを受けます。

というか、ちょっと待ってください。

何で仁坂くんはそんなこと知ってるんですか???

表立ってないことを何で知ってるんですか??

考えすぎ??

途中で4人合流してホタルを見ます。

このシーン最強に切なかったです。

ホタルは水しか飲まなくて卵を産んだら死んじゃうそうです。

それを聞いた高崎さん「じゃあ この光は 命を懸けて恋をしてるんだね」

莉々奈この表情に切なそうな顔をして、ネジと高崎さんも手を握ります。

そしてネジは仁坂と手を繋ぎます。

みんなで手を繋いでホタルを見る後ろ姿、最強に切ないです。

koiuso2-5

(C)2015 ムサヲ「恋と嘘2巻」より

本当ネジはよ・・・

何も気づいていないんだよ・・・

仁坂くんの想いも、莉々奈の想いも、そして高崎さんの想いも・・・。

本当それぞれの想いが平行線でしんどい。

ネジ莉々奈を庇う

キャンプが終わり、莉々奈とネジが一緒に帰っているときの出来事です。

まあ非常識なカップルに莉々奈が絡まれるんですが、ネジが莉々奈を庇い相手に殴られます。

それでも「謝ってください」と言い続けるネジ。

結局警察が来ておさまったんですが。莉々奈は泣きながらネジを抱きしめます。

ネジの優しさに苦しくなったんでしょうか。

ここで2巻は終わりです。

最後私のただの独り言

やーーーーー。

とりあえず、仁坂くんと高崎さんの関係がわからん。

昔付き合ってたとか??

もしかしてお互いが政府通知の相手だったりする??

それか、仁坂くん何故か政府通知について詳しいし、高崎さんは家に厚生労働省の人来るし、もしかして二人・・・政府側の人間?(ちょっとありえない設定すぎ?

やーーー気になりまくるので、とっとと次の巻読みます。

次の巻⇒恋と嘘3巻ネタバレ感想

前の巻⇒恋と嘘1巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする