【『センセイ君主』1巻ネタバレ感想】弘光兄弟がかっこいい

ヒロイン失格でおなじみの幸田もも子さんの現在連載中の作品です!

し か も ! ! !

今回センセイ君主の主人公である弘光先生は、ヒロイン失格に登場していた最強の当て馬「弘光康祐くんの兄」です!!

あのイケメンの兄がイケメンじゃないわけがない!

読む前から期待大でした。

スポンサーリンク

すぐにわかった弘光先生のキャラクター

ヒロインの佐丸あゆは(通称・さまるん)は、告白してもいつもフラれてしまう「彼氏なし歴=年齢」の女の子。

ある日牛丼屋さんでさまるんがお会計をしようとするとお金がないことに気づき、後ろに並んでいたイケメンが1000円くれて助けてくれました。

senseikunsyu1-1

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主1巻」より

ああ・・これが弘光先生や・・・!

顔のかっこよさですぐにわかりました。

さまるんはイケメンに助けられてルンルンで帰宅し、このイケメン(弘光先生)は、電話が鳴って出ます。相手は・・・

「康祐か」

ぬあああ弘光くん!!!

電話の向こう側だけど、ちゃんと出てきてくれるとは!!!

あ~~本当に兄なんだ~~♪

弘光くんの下の名前ってあまり馴染みないんですけど、兄からは「康祐」って呼ばれてるんだ~♪ってテンション上がる私。

その電話で弘光先生は弟にこう言います。

「今時の高校生ってのはな クズばっか」

腹黒キャラ決定です!!ありがとうございました(土下座

学校で再会

さまるんの担任の先生が事故に遭い、臨時教師として弘光先生が赴任してきました。

眼鏡をかけておる!!

私は別に眼鏡キャラは好きではありませんが、たまに眼鏡をかけるキャラには興奮します。

さまるんも、昨日のイケメンと再会した!と浮かれますが、先生のクールすぎる性格に少し苦手意識を持ち始めます。

職員室に昨日の1000円を返しにいき、流れでさまるんに彼氏ができないことを相談すること、思いっきり茶化されますます弘光先生が嫌いに・・!

そんな中、小林くんという男の子に生まれて初めてさまるんが告白をされます

もちろん答えはOK!

浮かれて夜犬の散歩をしていると、弘光先生に遭遇。近所のようです。

さまるんは彼氏ができたことを報告しますが、弘光先生に「さまるんは彼の事好きなの?」と問われます。

senseikunsyu1-3

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主1巻」より

この見透かした感じいいですよね。

まあ大人から見た高校生なんてそうなりますよね。うへへ

翌日さまるんが告白してきた小林くんとデートをしますが、自分が好きではないことにあっさり気がつきます。

やっぱり付き合えないと小林くんに告げると怒って、池に突き落されました。

ひでーなおいww

そこに弘光先生登場ー!!!

あまり慰めてはくれませんでしたが、適切なアドバイスをしてくれました。

弘光先生に惹かれていく

弘光先生の手伝いをしたり、そのお礼に勉強を教えてもらったりする中で、ぶっきらぼうだけど優しいところもある弘光先生にさまるんは少しずつ惹かれていきます。

周りの友達からも煽られ、好きになっちゃいそう~と単純なさまるん。

弘光先生のことを考えながら犬の散歩をしていると、弘光くん(弟)に遭遇!

弘光くん初登場ーーー!!

senseikunsyu1-2

(C)2014 集英社 幸田もも子「センセイ君主1巻」より

いやー相変わらずかっこいいですわ。もうこの兄弟罪ですわ。

弘光くんに「兄貴さまるんの事気に入ってるんじゃないかなー」と言われ、脈アリなんだとさらに浮かれます。

しかし後日、弘光先生が高校生は恋愛対象外だと知り落ち込みます。

夏祭りで弘光先生に遭遇(ここ最高)

さまるんは先生との壁に落ち込みつつも、友達と夏祭りへ。

周りの友達は彼氏も一緒にいる中、一人ぼっちで淋しく感じ始め、酔っ払いに絡まれたりで散々な思いをしていました。

さらに人にぶつかられてしまい、悲しさが爆発しかけます。

そのぶつかった相手は弘光先生!!

弘光先生見た瞬間ポロポロ泣いてしまったさまるん。

可愛い~~;;;

このよくあるヒロインが突然泣き出してギョッとする主人公ってパターン大好物です!

泣きじゃくるさまるんに弘光先生からの頭ポン

ドゥオヒャアアアアアア!!!←うるさい

泣き止むまで傍にいてくれました。

好きになっちゃいけないという葛藤の中、さまるんの想いはもう止まらなくなってきてますね。

予防線を張られ勢いで告白

ある日弘光先生の手伝いをしていると、勘のいい弘光先生にこう聞かれます。

「もしかして 俺の事好きなの?」

まあバレバレですよね。

さまるんは一度は否定するものの、それを聞いて安心する弘光先生を見て悲しくなり、勢いで告白してしまいます。何故告白もしてもらえないままフラれるのかと。

そのまま飛び出し6日間登校拒否。w

さまるんの家に弘光先生がやってきます。

そこでさまるんはもう一度告白。ダメだと言われても、しつこく喰らいつきます。

その熱意におされ、「俺をおとしてみなよ おちないから」と挑発的な先生の答え

これ現実世界で実際言われたら「はぁ~?!」ってなると思うけど、弘光先生が言うと極上にかっこいいww

さまるんは絶対に惚れさせてやると気合いが入ります。

先生の元カノ?

夏祭りの日、弘光先生が女の人といたことを知り、確認しに弘光先生のところへ。

その人は、弘光先生の高校大学時代の先輩である松本先生でした。

噂をすれば松本先生登場。二人の距離の近さを感じます。

松本先生が「こいつはあたしが男にしてやっ」と言いかけたところで弘光先生に止められ、かつてない動揺を見せる弘光先生。

まさか元カノ?!というところで1巻は終わりました。

先生×生徒か・・・なんて思っててごめんなさい

私は少女漫画大好きなんですが、先生ものってあまり好きではないんです。

しかしまんまと弘光先生のかっこよさにやられました!!

大人の魅力ってやつです!(ごめんなさい恐らく私よりはるかに年下です)

全然「禁断の愛」って雰囲気はなく、純粋な恋って感じがして楽しめました。

さまるんのキャラクターが真っすぐで素直だからでしょうか。

そして弘光先生、学校にいるときは眼鏡外では裸眼っていう使い分け最高でした!

学校外のときの服装がラフなのもドツボです。

これから外で会う機会も増えてくるのではと期待大です!

センセイ君主2巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする