【『ショートケーキケーキ』3巻ネタバレ感想】理久の嫉妬からくる行動が最高

今回の表紙の千秋かっこいいですね!

てか千秋って赤髪だったんか。知らなかった。

千秋のこの美しさと同じ遺伝子を持つ兄も登場する今回の巻!必見です!!

スポンサーリンク

千秋の兄が強烈にかっこいい

千秋と天が付き合ってるフリをしたときから約一週間。

特に鈴からの嫌がらせもなく、そのことに触れることなくいつもの日々を過ごしています。

千秋たちが一緒に登校していると、千秋の携帯に兄から電話が入りました。

不機嫌そうに出る千秋に、あまり仲が良さそうではない雰囲気を悟る天。

そして天が帰宅すると、そこには超美形の千秋の兄が!!!

012b786bdd4fbc1bff706dd582ed4335e0792b3b81

(C)2016 森下suu「ショートケーキケーキ3巻」より

かっちょえええええええ!!!

大人の色気漂うかっこよさああああ( *´艸`)

美形の兄は美形という法則。罪だ。

二人とも落ち着いた雰囲気だけど、どちらかという兄の方が社交的そう(第一印象

兄は、千秋がいないからとすぐ帰ってしまいました。

今後また登場する予感大です。

それにしても、千秋には疎ましく思っている(←たぶん)兄がいて、理久には複雑な関係の兄弟がいて、この漫画は「兄弟との確執」みたいなのも一つのテーマなんでしょうかね。

これは楽しみです。

理久の嫉妬がたまらない

夜中に目が覚めた天がリビングに行くと理久がまだ起きていました。

その時、理久の家の話題がチラっと上がりますが、相変わらず理久が自分の家のことを話すことはありませんでした。

そして理久が天に「千秋の事どう思ってる?」って聞いてからの下りが最高でした!!

「優しくてかっこよくておもしろいかな」と答えた天。

それに対して理久の隠しきれなかった嫉妬心!!

019153a5285298e22b8f1923df97541c76267993d7

「千秋の事褒められんの いい気しねぇな」

この表情!!!

余裕のないこの表情!!ギャップ!!

あとこの夜はコンタクト外してメガネなところも、狙いすぎててやばいです。

まんまとトキめきまくってます。

「いい気しねぇな」ってセリフもとてもいい。

あくまで自分の思っていることで、「褒めるなよ」って押しつけてるわけじゃないのがいい。

理久は、天のことを前以上に好きになっていることを自覚している模様でした。

天も(まだ好きって 言われたみたいだった)と思いますが、自惚れだと自分で否定します。

千秋の天然おせっかい行動

今度は千秋が天に「理久の事どう思ってる?」と聞きます。

「理久と付き合えばいいのになって思って」と。

その時二人の間に流れる空気がすごく微妙で私は何とも言えない気持ちにw

そして「理久まだ天の事好きだよ」と千秋が天に言います。

もうフッてるしその話は終わってるという天に対して、必死になった千秋にドキッ!!!

0131bdc00f09eb78634308226c8a495eb31cb5ef2b

声を荒げるとまではいかないとは思うけど、普段の大人しさからのギャップにドキッとした!!

そしてそれを聞いてた理久のこの登場の仕方もたまらない。

01a714814f20d5e11b2b1312f015735d93ea77bf42

イケメンしかいないのかこの世界には。

まあこんな話されてある程度怒ってるであろう理久のこの笑みがたまらない///

腕組んでもたれ掛かってる姿勢もたまらない///

扉になりたい。

「天ちゃん こいつの話真に受けないでいいから」と言い、千秋を黙らせますが、もうこの時の理久の表情がコマ単位でやばいです。

平然を装ってるけど顔が赤いというか・・

その後千秋が理久にキレてシュンとする千秋が可愛いww

この二人の友情関係とっても好き。

011b29ee8c58f62d45bef3da761ee649e77c8a9024

空回ってるけど千秋の優しさにはちゃんと気づいてる様子の理久。

素敵ネ。

一方天が理久のことを考えてるときの言葉。

(やさしくて どこか不安定で

「落ち着く」とは違う 

私のこと もっと頼ってほしい)

これは・・・!!!

これってどういう感情だろうか??恋だろうか。

天の好みは「落ち着く人」とのことですが、そうではない理久。

好みと実際好きになる人って違うよね~~。

確かに理久ってしっかりしてるのにどこか脆そうなところが気になってしまうよね。

これは恋だろうか。(私も含め

雷を怖がる天に理久が・・・!!!

意外なことに普段冷静沈着な天の弱点が雷でした。

停電してしまい、理久が部屋に懐中電灯の電池を取りに行くのに天もついていきます。

雷が鳴ってしゃがみ込む天に手を差し出す理久///

01bcbff606a2809ccb1cf1152da0b25da4cdd7612e

綺麗だなー。

まるで世界に二人ぼっちみたいな真っ白な背景に真っ白な二人がとても綺麗だ。

その後部屋まで手を繋いで辿り着きました。

手を繋いで安心したはずなのに、離した方がほっとする・・・と思う天。

これは・・・!!

やっぱり恋じゃないですかね?????

天が持っているスマホを理久が持とうとして手に触れたとき、天が驚いてスマホを投げてしまいました。

やっぱり恋じゃないですかね?????(しつこい

そのスマホが理久の頭に当たってしまい、「大丈夫?」と覗き込んだ天のほっぺに理久がキスをしました(衝撃

ここで3巻は終了です。

やあああああ!!本当にびっくりしました最後キスしたのは!!!

しそうでしないと思ったら、しそうでしました!!ww

この時の絵の描写がすごく美しくて惹き込まれました。

理久の気持ちははっきりしているけど、天や千秋の気持ちはわかるようでわからないのが面白い。

次巻も期待です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする