【『センセイ君主』13巻ネタバレ感想】ついに最終巻!先生さまるんお幸せに!!!

ついに最終巻を迎えてしまいました( ;∀;)

前回入籍をしたかな?ってところで終わっていましたが、今回は結婚後の二人を見届けられます!

最後までキュンとさせられました!

ではセンセイ君主最後の感想ブログです!(悲しい・・・

スポンサーリンク

さまるんと先生入籍

さまるんと先生無事入籍しましたー!パチパチ

その日弘光先生の家で両家の家族全員集まってパーティーをしました。

あーさまるん。

弘光くん(弟)とも家族になれるとか羨ましすぎるんですがww

さまるん出来る妻になろうとする

家でさまるんが料理してると、弘光先生がさまるんを抱き寄せました。

ここ!!

弘光先生の抱き寄せる手がさまるんの頭なのがもう最高でした!!

何気ない会話をしながら引き寄せて最高!!

それでこれです!このセリフです!!

01157122ff81994f668c94849450d3d9c8c694def3

(C)2017 幸田もも子「センセイ君主13巻」より

(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

ねえねえ。誘い方大人///

しかしさまるん、いらない気遣いをしてしまいます。

弘光先生がしばらく忙しいということを知ったさまるんは、弘光先生の負担にならないよう「できる妻」になろうと努力しているのです。

忙しいのにそんな体力を使わせるのは申し訳ないと、断ってしまいました。

その後さまるんは、料理が上手になったり、いい物件を探したりと、「できる妻」になっていきますw

しかしそんなある日、さまるんが迷子になってしまい、弘光先生の学校に警察から連絡が入りました。

警察まで迎えにきた弘光先生。

01c9782e56850eaf970c774157f9cb06ec56dbf50e

「妻は」だってよ///

サラっと結婚したことを実感させる言葉・・///

最近のさまるんいろいろこなしてきたのに、オチが迷子なことに弘光先生笑ってしまいます。

完璧な妻になりたいというさまるんに弘光先生のこのセリフ。

「もっと 夫婦なんだから関わらせてよ

つまらないんだよ ひとりで勝手に成長されたら」

は~;;可愛いな先生~;;

そしてこの後、組み立てたベッドに横になる二人。

ちょっと意識した雰囲気になりますが、離れようとするさまるん。

その時の先生///

01b82a13db4a3504a74c541a78ead507da94af66c6

押し倒したーー/////

先生がこんなに積極的だなんて・・!!

強引な先生イケメン度120%。

そしてこの「普通に傷つくんだけど」ってはっきりとした台詞もトキめきメモリアル!!!

先生オスなんや!!先生だって男なんや!!!

さまるんついにこの日大人になりました。おめでとう!

さまるん妊娠したと思い込む

さまるん早速妊娠したと思い込みますw

弘光先生はできていないと思っています。

しかし、すっかりマタニティモードなさまるん。病院に行くまでの間、先生はさまるんの思い込みに付き合うことにしました。

いろいろ変な頑張り方をするさまるんついに久々にレンジを爆発させました。

01d24fc2dde947c4fa77ca55c8a3154f4b90866f19

さまるんのこの余裕のない表情。

弘光先生もはじめて見るさまるんに驚いてるようです。

そしてパニックになっているさまるん、ある日ついに泣いてしまいました。

弘光先生「何が不安なのか話してみなよ」

そしてさまるんが泣きながら、母親になることへの不安をたくさん口にします。

その時のこの会話最高でした。

弘光先生「さまるんさぁ 子供のこと愛せなかったらとかいう不安はないの?」

さまるん「? ないです ぜんぜん」と答えるさまるん。

01e5e4ff8a8aa959227c75f43ea731773891858d0f

「さまるんに愛される人間が幸せじゃないはずがない」

「間違いないよ さまるんに愛されて

こんなに今幸せな俺が言うんだから」

泣けます先生( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

優しい( ;∀;)

さまるんに愛されて幸せって( ;∀;)

というか、私弘光先生の好きなところに気づいてしまった。

この気だるそうな姿勢で優しいこと言うところが好きなんだ!

このたるそうな頬についた手。この「しょうがねえな」感がとても好きなんだ。

先生好きです(告白)

そして後日、やはり妊娠はしていなかったというオチで終わりますが、残念がるさまるんに「じゃあ 今からつくる?」って聞いた弘光先生、空前絶後の色気でした。

こんな日々が毎日続くんですか・・・。

素敵やな・・・(遠い目

結婚式&子供

さまるんの子供・恵麻ちゃんが、弘光先生の学生時代の友人たちから、弘光先生とさまるんの結婚式の話を聞いています。

やー子供いるよ!!二人に!!!

この時さまるん23歳、子供3歳です!

おめでとう。

結婚式の話ですが、さまるんがスピーチをする直前緊張でお腹を壊してしまい、急遽弘光先生がスピーチをすることになったそうです。

弘光先生がどれほどさまるんのことを愛しているかよくわかるシーンでした。

戻ってきてそれを聞いたさまるんワケワカメ状態です。

弘光先生がさまるんにみんなの前で「俺を好きになってくれてありがとう」

011ba4ef2aa4502cecd11b8c10108a21ea157cbbf0

ぴゃあああ!!!

さまるんドッキリか何かわからないまま感激して涙出ます。

参列者みんな笑顔。素敵な結婚式でした。

最後先生を好きになった当初の回想が少し流れ、「先生愛してます!」というさまるんらしい言葉で、センセイ君主最終巻は幕を閉じました。

最後の感想

いいお話しだった・・。

ああ・・・なんだろう・・・とてつもない喪失感・・・。

これはセンセイ君主ロスになるかもしれない・・・。

あの最初の出会いからまさかここまで見届けられるとは思ってもみませんでした。

今まで見てきたヒロインの中でも断トツでさまるん一途な子だったなー。

そして弘光先生、本当にドストライクなイケメンキャラでした。

最後まで読めて幸せでした。

幸田先生長い連載お疲れさまでした。

あとは番外編で先生とさまるんが一日だけ体が入れ替わってしまうという話も掲載されていました。こちらも面白かったです。

またどこかでセンセイ君主に会えるのを楽しみにしています。

そして私のこの頭の悪いブログを読んでくださった方もありがとうございました。

前の巻⇒センセイ君主12巻ネタバレ感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かほりんこ より:

    はじめまして。最近センセイ君主を読んで、どっぷりハマってしまいました。
    で、このブログみて、わたしが感じてたことが細かく文章にされてて、読んでて感動&弘光センセイに萌え〜〜てなりました(笑)
    とても楽しく読ませていただきました✨また他の漫画ネタも参考にさせてもらいたいです

    • あらおた より:

      かほりんこさんコメントありがとうございます!
      返信遅くなってしまい申し訳ありません。
      そう言っていただけてとても嬉しいです!!拙い文章ですが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!
      マイペースな更新になりますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  2. なお より:

    はじめまして(^^)
    映画化されるということで検索、出てきたこちらのブログを初めて読ませて頂きましたが。

    いやー!
    本編の素晴らしさを120%伝えつつ
    こちらも別冊付録で販売して頂きたい位の面白さでした!!!

    これまで数々のあらすじまとめサイト的なモノを見てきましたが、群を抜いてダントツ1番です。

    そもそも、それ的なモノにコメント残したのも初めてです。

    あらすじ解説
    コマの入れ方
    私感
    言葉回し

    全て最高でした♡

    全て読んで

    全巻購入しよう。
    娘にも読ませよう。

    と思いました。

    買わないで読んじゃえ♪のあらすじで

    全巻購入意欲をかきたてる

    すごいです。

    ありがとうございました(^^)

    • あらおた より:

      なおさん初めまして!
      コメントありがとうございます!
      もう私には勿体ないお言葉ばかりで大変感激しております!!
      拙い文章ですが、作品のよさを少しでもお伝えすることができていたのならとても嬉しいです♪
      一つ一つのお言葉とても励みになりました(*´▽`*)
      こちらこそありがとうございました!!