【『ハニーレモンソーダ』6巻ネタバレ感想】石森ちゃん父問題解決の矢先に三浦くん問題・・・

今回は、石森ちゃんの父親問題、そして新たに影が見えてきた三浦くんの闇に注目です。

もうそろそろ二人くっつくかと思っていたのに、わーそうきたかって感じですw

スポンサーリンク

石森ちゃん父親との和解

父親に学校を辞めさせられそうな石森ちゃん。

三浦くんに背中を押され、父親の説得を試みることにしました。

クラスのみんなも心配して、ほっとけず石森ちゃんの元へ行きます。

両親と石森ちゃん、クラスメイトが、石森ちゃんの家の前に集まりました。

そして石森ちゃんが勇気を出して、いじめられていた過去を父親に打ち明けます。

honey6-1

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ6巻」より

笑ったまま泣く石森ちゃんに心抉られました;;

父親も母親も涙;

そこへ石森ちゃんを中学時代いじめていた主犯の子たちがやってきました。

三浦くんが連れてきてくれたようです。

中学の時は、うざいくらいびくびくしていた石森ちゃんが、高校に入って変わったことを父親に話してくれました。

いい奴らやん不良たち( ;∀;)

そして石森ちゃん「分かってる お父さんが何が不安なのか 私はどこにも行かない

でも 2人が思うよりも私は1人で出来る」

自分は大丈夫だから見守っていてほしいと父親に頭を下げます。

それを聞いた父親は、クラスメイトに謝り、今まで通り石森ちゃんを八美津高校に通わせてくれることになりました。

よかったよかった。

この親子、お互いがお互いを心配するあまり本音が言えず、ここまですれ違ってしまった感じでしたね。

石森ちゃんが父親の不安に思っていることをしっかりと受け止め、自分の気持ちを伝えることができた。

「私はどこにも行かない」この一言だと思います。

たぶん父親は一見チャラそうに見えるクラスメイトたちに石森ちゃんが流され、道を踏み外してしまうんじゃないか(またはイジメられるんじゃないかなどなど)、心配が尽きなかったんでしょうね。

でもいつまでも子供じゃないことも分かっていたはず。

石森ちゃんがいい方向へ自立し始めようとする姿を見て、父親も安心したんだと思います。

よかったよかった。

そんでこの最後の三浦くん最高ネ。

honey6-2

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ6巻」より

この「はいよく出来ました」って感じ!!!

この保護者感たまらん!!

石森ちゃん親子がうまくいったのも三浦くんのおかげだぜナイスガイ←何キャラ

席替え

席替えして隣だった石森ちゃんと三浦くんが離れてしまいました。

三浦くんが一番前で、石森ちゃんが一番後ろ。

そしてこのシーン個人的にめちゃ萌えました。

三浦くんの席を通りすぎようとした石森ちゃんの手を引くシーン。

honey6-3

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ6巻」より

三浦くん寝ぼけて「どこ行く・・・」って///

今まで隣通しだったから、後ろの席へ行く石森ちゃんを思わず引き止めてしまったのね!!

顔面の筋肉が全部緩む程度にはニヤけました。

最高ありがとう最高。

三浦くんの謎?

石森ちゃんがクラスメイトとカラオケに行くと、中学のいじめの主犯たちがいました。(父親を説得してくれた人たち)

そこで不良の子が三浦くんに言ったセリフが気になります。

「夜よく見るよ 超ガラ悪いのと絡んでるよね

1人はぐれて 家に帰んないで何やってんの?」

三浦くんの学校外での行動がここにきて初めて話題に上がりました;;

しかもさらに気になるんだけど、三浦くんの友人高嶺くんのこの一コマ。

honey6-5

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ6巻」より

何だこのキャラ!?!

消 え ろ よ  低 ス ペ ッ ク ? ! ? !

まあ好きだよそういうこと言う人www

いや、ただの穏やかな人じゃなかったんか!

何かこの人だけは三浦くんの事情知ってそうやね。

石森ちゃんもここにきて三浦くんのことを何も知らないことに気づきました。

そして石森ちゃんだけが知っていた三浦くんの秘密の場所を、三浦くんが自ら入れないようにしてしまいました。

明らかに石森ちゃんを遠ざけようとしてる三浦くん。

何や突然。やめてくれよ。

三浦くんカラオケ屋でバイトをしていた

石森ちゃん「私 三浦くんのことが知りたいです」

直接三浦くんに伝えました。

今までたくさん助けてもらった三浦くんが何かを抱えている。

きっとそんな三浦くんの力になりたいんでしょうね。

そして石森ちゃん三浦くんがカラオケ屋でバイトをしていることを知ります。

そのときの二人のやりとり。

石森ちゃん「(三浦くんは)何かを抱えていて繊細」

三浦くん「もうおまえ あんまオレの心に入って来んなよ」

honey6-4

(C)2017 村田真優「ハニーレモンソーダ6巻」より

うへ・・・三浦くん自分のこと石森ちゃんに見抜かれたくないんだろうな・・

でも何かもう今にも限界を迎えそうな雰囲気ですね、この表情(見えないけど)

「私しぶといので!」と宣言し、三浦くんの心に触れたいと思う石森ちゃんでした。

完全に石森ちゃんが追いかける形になりましたね。

早く三浦くんの心を開いておくれ。

三浦くんのバイトがクラスメイトにバレる

三浦くんがバイトをしていたことをクラスメイトに知られてしまいました。

自分のせいでバレてしまったと石森ちゃんが狼狽えていると、三浦くんが石森ちゃんの手を引き、新たな秘密の場所に連れてきてくれました。(屋上)

ああ・・・少しだけ三浦くんが歩み寄ってくれた・・・。

やっぱりもう三浦くんも石森ちゃんを避けるの限界だったんだろうね。

ここで6巻は終了です。

勝手に三浦くんの家庭環境を想像

三浦くんが中3のとき、アパートの2階からマンションの9階に引越したという話がありました。

これ聞く限り、暮らし自体はよくなってるから親が再婚したのかなって一番に浮かびました。

(そもそも片親か知らないけどw)

ただ色気あるお姉さんっぽい人にトラウマがありそうな描写があったので、どういうことだ??

父親が若い子と再婚して、その人に襲われたのか??さすがにエグすぎるよねww

そもそも父親だったらアパート暮らしだったのも違う気がするし。

思った以上に闇深そう。

まさか三浦くんこういう裏があったとは・・・。

最初からこの設定で影ありまくりなキャラだったら、たぶんハマってなかった漫画でしたわ。

ここまで三浦くんの魅力を知ってしまった後で、この闇見させられたらもう心配するしかありませんやんww

まあまあとりあえず発売してるし、とっとと次巻読めって話ですね。

続き楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする