【『ハニーレモンソーダ』2巻ネタバレ感想】三浦くんの元カノ芹奈ちゃん登場

1巻ですでにクールな三浦くんにメロメロになってしまいました!

今回も変わらずイケメン度120%!!

三浦くんと石森ちゃんの素敵シーン、そして三浦くんの元カノの存在に注目です。

2巻のあらすじと感想書いていきます!!

スポンサーリンク

新入生歓迎遠足

新入生歓迎遠足で全員制服の中、一人ジャージで大きいリュックを背負って参加した石森ちゃん。

相変わらずの真面目っぷりです。

それを見た三浦くん本人のいないところで「気合が空回って らしいなって思ったんだよ」とすごく優しい笑い方をしました。

基本無表情キャラの笑顔の破壊力凄まじい。

まあ三浦くんはクールキャラの中ではよく笑う方ですけどね!だいたい石森ちゃん関連で。

クラスメイトがどうして三浦くんが帽子かぶり出したんだっけという話題になったとき。

「寝ぐせ」と知ってる石森ちゃんが理由を言いかけたときに、三浦くんが石森ちゃんの口を押えてこれ。

honey2-1

(C)2016 村田真優「ハニーレモンソーダ2巻」より

「石森しか知らねぇから」

ファーーーーー!!!!!

それを見たクラスメイトも「何今の?!」と私と同じように驚きましたw

石森ちゃんにしか言ってなかったんですか~~~♡

些細なことだけど、秘密の共有ってやつですね~♡

もうだいぶ石森ちゃんだけには心開いてる感じがひしひし伝わります。

そして遠足の途中、石森ちゃんたちのグループが道に迷ってしまいます。

そして雨まで降り出す。

石森ちゃん途中で道がおかしいと気づいたのにと、自分を責めてかなりテンパります。

その時の三浦くん。

honey2-2

(C)2016 村田真優「ハニーレモンソーダ2巻」より

ブオオオオオオン!!!(私の頭が爆発した音

だ き し め ら れ た !!!!!

「落ちつけ」だって!!落ちつけねーですこんなの!!!

しかし石森ちゃんこの抱きしめられた先に見覚えのある景色を見つけ、三浦くんを突き飛ばしましたw

素で突き飛ばしたのも、三浦くんが「ハァ?!」ってキレたのも面白かったですww

無事道を見つけ帰ることができました。

帰りのバスの中で後ろがうるさいと石森ちゃんの隣に座った三浦くん。

石森ちゃんの肩を借りて眠りました。

三浦くん・・・期待しちゃうじゃないですかこれは・・・。

とりあえず三浦くんも石森ちゃんにはかなり心許せてる感じしますね。

三浦くんの卒アル

遠足の翌日、学校に行くと石森ちゃんの机の上に大量のお菓子が!

遠足でタオルや飲み物を石森ちゃんがクラスメイトに貸したことに対するお礼でした。

どんどんみんなと仲良くなっていますね!

そして突然三浦くんの卒アル写真が話題に。

honey2-6

(C)2016 村田真優「ハニーレモンソーダ2巻」より

めっっっっっっっちゃかっこいい(裏声)

絶対黒髪の方がいい!!

いやでもそれは今黄色だからこそこの黒髪が映えるのであって、最初から黒髪じゃこの破壊力は出せないんだなと思いました(作文)

この話題からみんなで卒アルを持ち合おうという話題になるのですが、中学時代いじめられていた石森ちゃんのことをみんなが気を遣ってしまいました。

一人落ち込む石森ちゃんに三浦くんが元気づけてくれました。

三浦くん神様かな。

三浦くんの友人高嶺くんの謎の言動

高嶺くんが石森ちゃんに三浦くんといることについて忠告?されます。

「界(三浦くん)のおかげで最悪からは抜け出せたけど でも同時に 起きなくてもいいトラブルも起きてる

それは 二人が一緒にいるからだよ

「界が羽花ちゃん(石森ちゃん)の側にいることは 実はどうなんだろう」

突然何を言い出すんですか高嶺くん?!?!?!

いやどういうことだろこれ。

確かに人気者の三浦くんの傍にいることで、石森ちゃんが嫌がらせをうけることもありますもんね。

うーん、高嶺くんが石森ちゃんを好きで三浦くんと離そうとしてるって感じではなさそうだよなー。

え・・もしかして高嶺くん・・三浦くんのこと・・すk(自主規制

なんだろうね??

すみません今の段階ではサッパリわかりません。

そんなことを言われショックを浮ける石森ちゃんにさらに追い打ちをかけるように、三浦くんにすごくかわいい元カノがいた事実を知ります。

そして熱を出しました(いろいろ可哀想)

この日は日曜日なのですが、友達のあゆみちゃんから電話がかかってきます。

電話を出るとね・・三浦くんだったのです!!

「いや オレ」って一言。

電話で聞く声って一段と緊張しますよね!萌えますね!!

みんなで遊びに誘いに来てくれたのですが、風邪で行けないという悲劇。

しかももう家の前まで来てくれていたみたいで、石森ちゃんが窓から外をみると三浦くんたちが!!

そして目が合う二人。

honey2-5

(C)2016 村田真優「ハニーレモンソーダ2巻」より

はあ~~~;;;

これさ、三浦くん直接「家の前にいる」なんて言ってないんですよ;;

「これどっち行ったら駅? おまえんちから」

って言ったのね!!!

え?おまえんち?え?もしかして??って感じで外を見たのね!!

たぶん本当に駅がどっちか聞きたかったわけじゃないんですよきっと!!

家の前にいるということを匂わせたかったんですよきっと!!

石森ちゃんを一目見たいと思ったんですよきっと!!!(きっとばかり)

萌える!!!

このやりとり超萌える!!!

「明日来いよ!」と一言言って帰りました!!

行くしかない。イケメンが呼んでる。

そして石森ちゃん風邪も治って学校に行って、みんなで卒アルを見せ合うことができました!

三浦くんのおかげ♪ちゃんちゃん

三浦くんの元カノ芹奈ちゃん

石森ちゃんがあゆみちゃんや三浦くんたちと喫茶店で勉強会をすることになりました。

そこへ三浦くんの元カノ芹奈ちゃん登場!!!

そして芹奈ちゃんの友達が石森ちゃんをバカにするのですが、そこで芹奈ちゃん自分の友達に水をぶっかけます。

「(石森ちゃんの悪口を)やめろって言ってんだろ」ってめっちゃ男前!!

超性格いい子やん!!!

石森ちゃんがお礼を言うと芹奈ちゃん

「ほんとごめんね あの子らが言ったの気にしないでね」と。

びっくりするほどいい子!!

まじか!!!

まだ私、この子は三浦くんの元カノじゃないんじゃないかって思ったりしてる。(それはないんだけど)

こんないい子と付き合ってた事実がショックなのと、こんないい子と別れる意味がわからない。

そんな芹奈ちゃんを見て「三浦くんみたい」と石森ちゃんが思います。

確かに。

そして翌日。

今度は芹奈ちゃんがバケツの水をかけられイジメられちゃいます。

叩かれそうになったところを、石森ちゃんがかばって代わりに叩かれます。

石森ちゃん「文句があるなら私にどうぞ!!」って、本当強くなったなー。

そしてその後三浦くん登場!!

石森ちゃんを庇ってくれたんだけどその直後、

「次はオレ呼べよ 芹奈」って。

honey2-4

(C)2016 村田真優「ハニーレモンソーダ2巻」より

うお・・・・・・

けっこうショックでかいんですけど・・・

あかん・・芹奈呼びもかなりショック・・・

芹奈ちゃんがいい子なところが逃げ道なくて辛い・・・

お似合いの二人を目の当たりにして、自分には決して立ち入れない現実に気づいてしまいます。

ここで二巻は終了です。

辛いっす。

私から見てもお似合いすぎて辛いっす。

とりあえず早く二人の過去が知りたいです。

ところで前から思ってたんですけど、この作者の方本当いいシーンのいい表情を見開きいっぱい使って書いてくださるんですよ。

ページをめくるとバーンって感じで、世界観に吸い込まれる。説明下手でごめんなさいw

次巻も楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする