次巻が最終巻ということで、何だか急速に最終回に向かってる印象でした!
ああ...もう終わりが見え始めてきて悲しいっす。
でも相変わらずたくさんニヤけました。
クリスマス
最近あきらかに弘光先生を避けているさまるん。
そろそろクリスマスだからサプライズでも用意してるんだなと、弘光先生は予想しています。
しかし当日になってもさまるんはどっか行ってしまいました。
そして弘光先生街でさまるんが虎竹と一緒にいるところを見かけてしまいます。
弘光先生過去最大余裕がない!!
(C)2017 幸田もも子「センセイ君主12巻」より
こーんな表情してしまうなんて;;
ちょっといつもの余裕たっぷりの先生どこ行っちゃったんですかwww
結局さまるんは一ヵ月も前からサプライズの準備をさまるん宅でこっそりしていたというオチでした!
最後の最後間に合わず虎竹に手伝ってもらってたっていうw
いつも通りさまるんの「大好きです」って言葉でこのクリスマスの件はハッピーエンドでした!
弘光先生の元カノの存在にさまるんショック受ける
先生の友人たちの新年会にさまるんも参加しています。
そこで弘光先生の元カノの存在を知ってしまい、さまるんショック。
そしてさまるん拗ねて実家へ帰るといい、なんと弘光先生の方に実家へw
あのお母さんと何だかんだ仲良くなっててすごく微笑ましいw
そして弘光先生に「なんかいっこでも 先生のはじめてほしかったです」と涙ながらに言います。
ん~;さまるん可愛い;;
そして先生突然遊園地に呼び出しジェットコースターに乗り出します。
すっごく苦手だったみたいです。
絶叫する先生ww
(いや正直こんな先生見たくないww)
「初めて 乗ってやったよ お前と」
だって////うえっっへ///
もうさまるんに対して、なりふり構わずになってきてるの本当すごい。
(でも正直先生には余裕たっぷりであってほしい)
弘光先生「さまるん自分ばっか初めてって言ってたけど 俺だって誰かにこんな振り回されんの初めてだよ」
でしょうね!!!www
私もあの一巻の弘光先生からここまで必死になる姿は想像していなかったです。
でさ、次の先生のセリフにめっちゃギュンっとした!!
「誰かと 結婚したいと思ったのも初めてだよ」
ギュンッ!!!
さり気ない会話の中にぶっこまれて、ギュンッ!ときました。
ふえ~~(お腹満たされまくった
さまるんの進路
さまるんが進路調査票に「先生のおよめさん」と書いたことで、弘光先生から怒られていますw
さまるんはその夢は本気だと先生に真剣に伝えます。
このときサラッとさまるん「先生との子供だって産みたい」って言ってて、ちょっとその台詞サラッと流せない自分がいたw
だいぶ具体的な将来へ近づいてきてるのかな。
そして、さまるんのその気持ち先生も受け入れてくれました!!
「あと一年 ぎりぎりまでちゃんと考えた方がいいよ
って言ったところで どーせ一年後も変わらないんでしょ?」
(C)2017 幸田もも子「センセイ君主12巻」より
あああ弘光先生はこうでなくっちゃ!!!
直接「いいよ」って言葉は使わないんですよ!!
それって受け入れてくれたってことですよね??って、じんわり理解できる返答するんですよ!!
たまらんす!!!
さまるん卒業近づく
まさかの3年生になってからのさまるんの描写がほんの数ページで、あっという間に3年3学期まで飛びますw
先生との結婚もカウントダウン!
しかし様子がおかしい先生にさまるんがマレッジブルーだと勘違いします。
また弘光先生のお母さんに泣きついて相談しますw
お母さん本当ツンデレだけど、さまるんのことめっちゃ認めてるんだろうなー。
お母さんいいこと言う。
(C)2017 幸田もも子「センセイ君主12巻」より
そしてさまるん弘光先生に直撃します。
弘光先生の弱音?ぽい言葉「俺 教師やめよっかな」
さまるん先生を抱きしめ、たくさんの励ましの言葉をフルに伝えます。
そして!!
弘光先生が泣いた。
弘光先生が泣いた。
泣いちゃったよおおおおおおおおお( ;∀;)
と言っても目元がちょっとウルッとした程度だけど。
一瞬の描写だったけど。
一瞬で普通の顔に戻ったけど。
あの弘光先生が・・・泣いた・・・・???
弘光先生本当もうさまるんいなきゃダメですね。
あと先生が何気に(何気じゃないけど)「俺のほうが寂しいよ」って言ったんです。
THE 素直 OF 素直
自分が学校に残っても、さまるんは卒業してしまうから...ですよね。
卒業してしまったら、もう元気よく職員室のドアを開けてさまるんが入ってくることはないですもんね;;
授業中に教室を見渡してもさまるんはいない;
廊下を歩いててさまるんとすれ違うこともない;
あーなんか寂しいな。
卒業って寂しいな。
ま、二人そもそも同棲してるやんけ。って話なんですけど、それとこれとは別じゃないですか。
さまるん卒業
さまるん卒業して友人たちに弘光先生のことを打ち明けます。
みんなも気づいていたけど話してくれるまで待っていたよう。
いい友達。
あと虎竹がさまるんのこと好きだったことをサラっと友人が暴露します。
さまるん「気付かなくてごめん! そんで気づいてもごめんだった!ごめん!!」
wwwwww
何か思った以上にサラっとしすぎててめっちゃ拍子抜けww
虎竹最後までこんな感じかいなww
たった1ページで終わりを迎える恋かいなww
うん変にシリアスになるより、虎竹らしくていいですけどね。
弘光先生と温泉に一泊
卒業のお祝いに弘光先生が江の島に連れてきてくれました。
そこで大雨で帰れないお決まりのアレw
急遽一泊することになるんですが・・・
ついに!ついにさ!!!
ちょっとだけだけど、大人の階段上ったよさまるん!!
いやもちろんお決まりの中断だったわけだけどw、さまるんのチラッと見えた裸に何かワシすごくショック・・・(お父さんの気分
(とりあえずオス化した先生に興奮しました。)
(C)2017 幸田もも子「センセイ君主12巻」より
…(*´д`)アハァ…
帰りに「市役所寄って帰る?」でこの巻終わってるんですが、これは本当にもう籍入れたのかな?
入れたっぽいよね??
次巻気になりすぎるのですが( ;∀;)
8月でしたっけ( ;∀;)
いや本当最終巻なの悲しい( ;∀;)つらい( ;∀;)待ってる( ;∀;)
コメント