【『きらめきライオンボーイ』1巻ネタバレ感想】槙ようこさん期待の新作

数々の有名作を残している槙ようこさんの現在連載中の漫画です。

前作の「ロマンチカ・クロック」の最終巻の番外編の続きで驚きました!

レビューで今作からデジタルで描いていると見かけたのですが、いまいちソースを見つけられなかったので、その点も注意しながら読んでみました。

スポンサーリンク

ヒロインは少女漫画に夢見る女の子

今回のヒロインは少女漫画の世界に夢を見ている高野瀬みわちゃん。

ある日みわが階段を踏み外してしまい、キャッチしてくれた男の子が、みわの好きな漫画の主人公に似ているという展開。

でででーん!!!

kirameki1-1

(C)2016 槙ようこ「きらめきのライオンボーイ1巻」より

おークールガイ!!

ところが私この仲良し4人組の手前の男の子が超絶好みなんですが!!!

kirameki1-2

(C)2016 槙ようこ「きらめきのライオンボーイ1巻」より

いつかフォーカス当たる日がくるかな??

そしてイラストは心なしか全体的に線が太くなった気がします。

(あと首も太くなった気がします)

でも相変わらず可愛い&カッコいいイラストですね!

そしてこのキャッチした男の子は「桐敦(きりあつ)くん」

みわが去っていったあと一言。「心地よかった」

一目惚れかこのこの~!!

ちなみにこの4人は、同じ学校のC組の幼なじみーずとのことです。

みわの黒い記憶

みわは小さい頃、男の子の告白を断ったら、その男の子やとりまきからイジメられるようになったそうです。

これが少女漫画に閉じこもってしまった理由でした。

桐敦くんは天然

桐敦くん、クールと見せかけて恋愛に疎いだけの天然でした。

幼なじみーずたちの会話で、一目惚れをしたと自覚する桐敦くん。

他の3人に真顔で「応援しろよ」って可愛かったww

ある日、みわと桐敦くんが電車でバッタリ会います。

そこでみわが好きな少女漫画の主人公が桐敦くんに似ていると本人に言ってしまうのですが、桐敦くん「それって かっこいい奴?」と聞きます。

そしてみわが「もちろん!」と熱弁。

あっ熱くなってやらかした・・・と思いきや・・・

桐敦くん「じゃあ うれしい」

フーーーーー!!!!

しかも別れ際「会えてよかった」

フーーーーーーーーーーー!!!!!!

しかも両方真顔w

本当素直な天然なのね。

トラウマの元凶

転校したイジメっ子の猪倉が帰ってきました。

kirameki1-3

(C)2016 槙ようこ「きらめきのライオンボーイ1巻」より

あ・・どうしよ・・・

かっこいい・・・(気が多い奴

再会し再びキツイ言葉を浴びせられたみわを、助けてくれたのがもちろん桐敦くん!!!

「男が女いじめるんじゃねぇ ていうか誰もいじめるんじゃねぇ」

誰もいじめるんじゃねぇwwwww

正論だけど何かウケたww

泣いているみわに桐敦が「俺が みわを守る」と。

ひえええ早くね?!?!

早いね。いいね。

そして桐敦「つきあって」

早くね?!?!?!笑

でもみわは少女漫画の主人公がいるしと、断りますw

でも気になり始めたよう。

みんなで川の掃除

幼なじみーずとみわとみわの友達で川の掃除に参加することになりました。

その時の二人のこの描写がとても好き。

みわが「中条君(桐敦くん)ってどんな人なんだろう」っとボーっと見ていたときのこれ。

kirameki1-4

(C)2016 槙ようこ「きらめきのライオンボーイ1巻」より

イケメンの視線の破壊力・・・!!

見られてることに、素直に「何」って聞くのSUKI。

照れもせずウザがりもせず、ただ疑問に思ったことを口にしてるのSUKI。

天然故にジッと見つめちゃうんだよね。

この視線にみわもドキっとしちゃいます///

この日は連絡先を交換しました。

桐敦くん川にダイブ

桐敦くんみわにどうやってラインを送るか悩んでいます。

そしてトラブルにより、みわにセクシーな画像を送ってしまいますw

逃げるみわを桐敦くんが追いかけ橋の上に。

嫌がるみわが携帯を落としてしまい、それを落とさまいと桐敦くん川へダイブ。

びしょ濡れのまま「デートして」って言う桐敦くん色っぽかったです。

初デート

川で壊れた携帯の修理に行くというデートプランになりました。

都会にのまれて慣れないみわをしっかりリードする桐敦くん。

しかしはぐれてしまいます。

無事再会できますが、慌てて駆け出したみわが階段から落ちて、桐敦くん二度目のキャッチ。

今度はさ、キャッチした瞬間、ギュッってしたんだよね(ニンマリ

ギュッと抱きしめたんですよ(わかったから

はぐれたことで(みわが原因)桐敦くんに嫌われたかと思ったら悲しくなって泣いてしまったみわ。

好きですやん。

もう好きですやん。

「そんなん ありえないから 一緒にいて」と桐敦くん。

や~これは付き合ったということでよろしいでしょうか!!

はっきり付き合ったとは書いてないんですが、おそらく付き合えたちゃんちゃん♪って感じの終わり方でした。

猪倉くんと姉(たぶん)との会話

この会話とても重要です。

姉らしき人「好きなコいじめるとかガキかっつーの!」

猪倉くん「うるせーな ガキだったんだよ

今もみわが好きなこと決定です!

それにしても先ほど再会したときの言動、ガキのままだったじゃないですかww

これはこれは三角関係ですね。

猪倉くんが先に登場していたら、「あー昔のいじめっ子とくっつくパティーンね」って思っただろうけど、どう考えても桐敦くんがフラれる展開のわけがない。

でもひと悶着はありそうですね。

とりあえず、出会ってから付き合う(?)までの速度が速かったですが、今後の展開に期待です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする